香取慎吾、過去に「必要のないネット記事」と呟いたアノ話題を自ら語り出し…「今喋ってるのがニュースに載るんじゃないの?」

投稿日:2022/08/01 10:19 更新日:

7月31日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、夏の番組恒例企画『しんつよオンアイス』の開催を報告する場面や、草彅さんのおすすめエクササイズを紹介する場面があり、夏を盛り上げる話題に注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、過去に「必要のないネット記事」と呟いたアノ話題を自ら語り出し…「今喋ってるのがニュースに載るんじゃないの?」

7月最終日のオンエアとなったこの日。オープニングトークでは、香取さんが「夏真っ盛り!アイス〜」とノリノリでコメントし、草彅さんも「お!アイスの季節ですね」と嬉しそうに言及。

草彅さんが「やります?今年も?」と、夏の風物詩である番組恒例企画『しんつよオンアイス』の開催を示唆すると、香取さんも「8月やりましょう!」と開催決定を報告。

草彅さんは、アイスを食べるだけという企画に「あの謎のね、コーナーですよね」と冗談を交えてコメントし、香取さんも「謎なくせに、ネットなニュースとかになるやつ」と大笑い。

過去には、この『しんつよオンアイス』の内容がネットニュースになったことに触れ「あんなに必要のないネット記事はないと思う」と笑いながらも「いろんなネット記事のなかでも俺は好きだなぁ」と発言したことがありました。

そして「またこれが、今喋ってるのがニュースに載るんじゃないの?"しんつよオンアイスを8月にやると宣言"みたいな」と楽しそうに語ります。

リスナーからは、ネット上で「待ってました!しんつよONアイス」「つよぽんが、しんつよonアイスの話題を自ら出すとは…!」「アイス何にしようかな~♪」「今年はどんなアイスにしようか?」「しんつよオンアイスやるのね!アイス買いだめしとかないと〜」などの声が上がりました。

■草彅剛、おすすめエクササイズ『HIIT』を紹介

その後、番組では健康についての話題に。運動について、草彅さんは「楽しみながらやるのがベストなんで」と自身のモットーを明かします。

「僕も、ほんとんどYouTubeで運動しますからね。『HIIT』っていう運動が良いですよ」と、自宅でできるおすすめのエクササイズを紹介。

『HIIT』とは『High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)』の頭文字を取ったもので、20秒動いて20秒休むなどといった短い運動と休憩を繰り返すトレーニング法。

草彅さんは「僕は結構いろんな運動してきて…そういうメカニズムの運動を『HIIT』っていうのよ。それは僕はすごい合ってるんで」と、気軽に始めやすいエクササイズをおすすめしました。

ネット上では「明日からこれやります」「YouTubeで検索してみようかな」「HIITトレーニング検索してみます」「初めて聞いたエクササイズさすが健つよ先生」など、気になった人の声が上がりました。

■気になるキーワード続出にリスナー感謝

他にも、アルバイト先でのまかないや、香取さんが京都劇場でお祝いした草彅さんの誕生日について、出演告知など、盛りだくさんの内容で盛り上がりました。

リスナーからは「しんつよ今夜も楽しい時間をありがとう」「パワスプで、またパワーチャージ。明日も頑張れますね!」「お二人の活躍はそんな夏を盛り上げてくれています」などの声がネット上に並んでいます。

今回の放送でも『しんつよオンアイス』や『HIIT』など、聞き逃せない気になるキーワードが続出しましたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220731190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.