東野幸治「BKBだけは、生理的にあかんのよ」

投稿日:2022/08/01 9:48 更新日:

毎週日曜日に放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月31日の放送では、"BKB"ことバイク川崎バイクさんとさらば青春の光・森田哲矢さんが出演。バイクさんの本性を暴く場面があり、その展開に注目が集まりました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治「BKBだけは、生理的にあかんのよ」

今回は『売れろ!俺たちの兄貴!スペシャル』と題して、親友でもある3年先輩のバイクさんの魅力を森田さんが熱烈にプレゼンすることに。

森田さんは「今日不安なんすよマジで」と漏らし、芸能界でバイクさんのことを嫌う人はいないと前置きしたうえで「唯一、芸能界でバイクさんの事嫌いなん東野さん」と、MCの東野幸治さんを名指しします。

東野さんは自身の性格について人当たりもよく、会話に困ることもないと説明しながらも「BKBだけは、生理的にあかんのよ」と心境を語り、笑いを誘いました。

さらに、月亭方正さんは「言うてはったで、東野さんほんまに『BKBの目がこずるくて嫌い』やねんて」とニヤリとしながら告発。

東野さんからトレードマークのサングラスを外すようにお願いされ、ゆっくりとサングラスを取り、目を披露するバイクさん。すると、東野さんは「俺、この目が嫌いやねん!」と再確認したように言います。

元気がなくなってしまったバイクさんをよそに、スタジオは大盛り上がりしました。

■さらば森田、BKBの素顔を大暴露「なかなかいないですよ。こんな売れてないのに、こんなややこしい芸人」

その後、東京で頻繁に集まるという、森田さん、バイクさん、ニューヨーク・屋敷裕政さんの仲良し3人グループの話題に。

東野さんが「(さらば青春の光も)ニューヨークも売れたし、後は言うたら兄さんが売れるだけ?」と確認すると、バイクさんは「そうですね。本当に大器晩成というか…」と、どこか釈然としません。

2人の会話を見て、森田さんは「その(東野さんの)言い方も、ちょっとあんまりよくないんですよ。"売れてない"みたいに扱われるのが…」と、バイクさんのプライドの高さを説明。

続けて「売れてないんですけど、やっぱプライドが先行しちゃってるんで」とバイクさんの性格を解説すると、東野さんは「そんなしょうもないプライド捨てたら?」と思わず助言しました。

すると、バイクさんは「そうですね…この中では売れてないですね」と、渋々回答。この返答に、森田さんは「今の発言もそうでしょ?『この中で』っていう、ちっちゃいプライドが出てるんす」「なかなかいないですよ。こんな売れてないのに、こんなややこしい芸人」とぶっちゃけて、笑いを誘います。

「お前が思ってるよりは売れてんねん!」と反論するバイクさんに、東野さんが「全然売れてないって!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■普段なかなか見せない素の姿に「バイクさんハネてたな~」

今回の放送にネット上では「バイクさんハネてたな~」「テレビで明かしていない部分がいっぱいで面白いですw」「東野さん、BKBが生理的に嫌いwww」「バイク川崎バイク、やっぱり面白いわー」などの声が上がりました。

バイクさんに対する、森田さんと東野さんの「売れてない」発言を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.