謎ツイート“1”投稿、ついに意味判明!堂本剛「1111111」に込めた想い…進化続けるENDRECHERI FUNKに期待の声

投稿日:2022/07/31 18:00 更新日:

7月30日に放送された「堂本剛とFashion & Music Book」(bayfm)では、堂本剛さんから今後の発売予定やイベントの予定についてお知らせが。その中で、今回の放送で情報解禁となった新曲が話題となっています。

堂本剛

■ファン待望のENDRECHERI 2ndデジタルシングル、ついに情報解禁!

番組の終盤で剛さんから「最後に情報解禁させていただきます。ENDRECHERIのですね、2ndデジタルシングル『1111111~One Another’s Colors~』こちらを配信することに決まりました」と情報解禁がありました。

配信開始日はSUMMER SONIC2022への出演が予定されている8月21日。

楽曲には「それぞれが一人一人が自分を生きる事、この喜びと美しさにたどり着こうよ」という想いが込められているといいます。

タイトルは「この時代が一変してしまいました。昔のスタイルのいわゆる希望の象徴、虹がありますけれど、昔のスタイルの虹ではなくて、今の新しい時代を僕たちで未来へと架けようとそういうような思い」でつけられたと話しました。

■謎ツイート"1"投稿、ついに意味判明!堂本剛「1111111」に込めた想い…

ENDRECHERIの公式Twitterである「ENDRECHERI / L△BEL OFFICI△L」アカウントでは、ラジオ放送日の午後2時44分とラジオ開始直前午後9時50分に文面が"1"のみの投稿がされていました。

2時44分は「つよし」を意味する重要な時刻。そんな時間の投稿にファンからも「意味深」「何かのお知らせかな」「なんだろう」とドキドキするコメントが見られていました。

剛さんは「タイトルには、日本では虹は7色ということになっておりますので、一人一人の色が大切だということで、1を7個並べて『1111111~One Another’s Colors~』そういう風なちょっとこうグラフィック展開もさせてもらっておりますので」とタイトルの"1"の意味について説明し、Twitter投稿の意味が明らかになりました。

■進化続けるENDRECHERI FUNKに期待の声

続けて剛さんは「今回も本当にENDRECHERIの世界満載の、今回も非常にアッパーでダンサブルなビートになっております」と曲調についても解説。ギター演奏も自身が弾いているといいます。

「ENDRECHERIらしいFUNKNESSというものがですね、盛り込まれている新境地のサウンドです。本当にこの2022年の新しいFUNKっていうんですかね、その新境地に今回もトライさせていただきましたのでぜひともですね、こちらも楽しみに待っててください」と話し、曲の一部が解禁となりました。

ネットでは「嬉しい情報解禁!」「やばばばばば!」「めっちゃかっこいい」「『1』は新曲の暗号だったのか」「配信楽しみすぎる」とファンが大歓喜。

SUMMER SONIC2022出演日に配信開始ということで「サマソニ現地で生歌聴けるのか!?」と期待する声も並びました。

進化し続ける"ENDRECHERI FUNK"の新境地を楽しむことが出来る『1111111~One Another’s Colors~』。

配信が開始され、フルで楽しむことが出来る日が待ち遠しいですね。

【番組情報】
堂本剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220730220000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.