芸人が投資詐欺に引っかかる瞬間をキャッチ「100(万円)いきますわ」

投稿日:2022/07/31 15:40 更新日:

7月30日、お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」では「芸人投資勧誘チャレンジ」と題した動画を公開。抱腹絶倒の展開が注目を集めています。

お金

(画像:AFP=時事)

※写真はイメージです。

■必須ワードは「ドバイ」投資話を持ち掛ける!

先日発覚したお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんの投資トラブルを受け「今この時期に投資勧誘に引っ掛かる芸人はいるのか」検証することに。

東ブクロさん、森田哲矢さんがそれぞれ知り合いの芸人に嘘の投資話をして、見事勧誘できるかどうかチャレンジします。

勧誘の際には「必須ワード」が設定されており、必ずそのワードを言わなければなりません。

先攻は東ブクロさん。連絡する相手はお見送り芸人しんいちさんで、必須ワードは「ドバイ」です。

■口から出まかせが止まらない!「100万とかこっちでいう10円ぐらいの感覚らしい」

早速しんいちさんに電話する東ブクロさん。しんいちさんが電話に出ると「最近な、ゴルフで知り合っためちゃくちゃ金持ちの人がおんのよ。でなんか、しんいちのことも知っててさ」と単刀直入に話を始めます。

「その人に『騙されたと思って100万ぐらい預けてみいひん?』って言われてさ」「半年ぐらい前に預けたんよ。ほんだら今多分400(万円)ぐらいになってる」と嘘の儲け話をする東ブクロさん。しんいちさんは鵜呑みにしているようで「えー」と驚きの声を上げます。

東ブクロさんは、さらに「俺もいやそんな上手いこといく話あるかみたいに思ってたんけど、今もう300(万円)ぐらい儲かっててさ」「なんか東大阪かなんかで、もともとなんかそういう宇宙開発とか、そういう最先端技術のなんかそういう特許なのかそんなんを取って儲かった人らしいねんけど」と口から出まかせを並べます。

そして「今その人ドバイでいろいろなんかそういう、ちょっと経済回してるみたいな感じらしい」と、ここで必須ワードを投入。

「俺らの100(万円)ってめちゃくちゃ大きいけどさ、なんかもうドバイとか行ったら100万とかこっちでいう10円ぐらいの感覚らしいよ。まぁそれやからこそ上がりやすいみたいな」と続けます。

■芸人が投資詐欺に引っかかる瞬間をキャッチ「100(万円)いきますわ」

しんいちさんはすっかり信じているようで「めっちゃいいですね」と好感触を示します。

東ブクロさんは「俺もビックリして。俺それでまたちょっと車買い替えようと思ってさ」と、さらに追い込みをかけました。

一度しんいちさんを信用させ「1回その人と飯行って、しんいちも直接話聞いたらいいんだけど。どう?」「今なんか『俺に預けてくれたら全然先にやっとけるで』みたいなこと言われたけど、どう?なんかそういう興味ある?」と勧誘。

すると「全然大丈夫です」としんいちさん。東ブクロさんが「やってみる?」と念押しすると、しんいちさんは「100万ぐらいですよね?」「100(万円)いきますわ」と宣言。

東ブクロさんは「すごいな!俺もうちょい悩んだ」と驚きつつ「まーまー、じゃ、とりあえずそんな話しとくわ」と返答。あっさり交渉が成立してしまいました。

■投資勧誘チャレンジの爆笑展開に視聴者「息できなくなるくらい笑った」

横でやり取りを聞いていた森田さんは「よう疑わんよな。あいつホンマもって今年いっぱいやと思うで」とツッコミを入れます。

次は森田さんの番ですが、さらに爆笑の展開が待っていたのでした。

今回の動画に対し、ネット上では「久しぶりに息できなくなるくらい笑った。縛りワードがあることで爆発的に笑いが生まれてて凄い」「改めて上手い話には裏があるという危なさをちゃんと教えてくれる啓発動画」「熱々のスキャンダルを先頭切って笑いにするさらばに一生ついて行きたい」などの声が上がっています。

さらばの2人のトークが面白過ぎて、予想を上回る爆笑展開を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さらば青春の光Official Youtube Channel
https://www.youtube.com/watch?v=lIZbp-qA_bw
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.