山﨑賢人、親友・吉沢亮への思いを明かす「戦友って言葉が合うような気がします」

投稿日:2022/08/01 9:23 更新日:

7月31日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)には、俳優の吉沢亮さんがゲストとして登場。友人の山﨑賢人さんが吉沢さんへの思いを明かし話題を集めました。

山﨑賢人

(画像:時事通信フォト)

■山﨑賢人、親友・吉沢亮への思いを明かす「戦友って言葉が合うような気がします」

これまで5作品で共演し、親友でもあるという吉沢さんと山﨑さん。

今回の番組では、山﨑さんがVTRで登場し「『キングダム』をやってあんまり普段しなかった仕事とかお芝居の熱い話もすごいしましたし」と話を切り出します。

続けて、山﨑さんは「お互い本当に全身全霊でぶつかったというか、一緒に頑張ってすごく信頼してますし、そういう熱い話もできるし、ふざけられるしっていう…。すごいいい関係性だなって自分は思ってます。10代の頃から一緒にやって一緒に登ってきたっていう感じもあるし、戦友って言葉が合うような気がします」と親友・吉沢さんへの思いを明かしました。

また、役者としての吉沢さんについて、山﨑さんは「めちゃめちゃ器がでかいと思いますね。一緒にやる人を 警戒心を解くじゃないですけど、安心させる優しさがすごいあるんで、変に力が入ってないのがすごい。力入ってないからこっちもリラックスできる。やる時やる人なんで本当に尊敬しています。一緒にこれからもやりたいなって思いますね」とコメント。

■吉沢亮出演の「おしゃれクリップ」に反響

VTR終了後、吉沢さんは「彼が19歳で僕が20歳の時に初めてドラマでご一緒させていただいてから、何か結構僕の中でこの作品ターニングポイントだったって思うような作品で毎回共演するんですよ。彼が主演だったりとかして」と山﨑さんとの共演を振り返りました。

続けて、吉沢さんは「僕の中では結構特別な思いが彼にはあって、1歩も2歩も3歩も前にずっと居続けてくれる人だから追えもするし、彼が真ん中にいる時は支えてやろうとも思えるし。すごくいい刺激には本当にずっとなってて」と山﨑さんへの思いを明かします。

また、MCの山崎育三郎さんが「努力を見せない。淡々と粛々と役に挑んで行く姿っていうのは自分で意識してる部分はあるんですか?」と問いかけると、吉沢さんは「何かあんまり裏側を見せたくないというか。努力とかそこで評価されたくないって思っちゃうんですよね。自分のやってる事の裏側みたいな事は見せない方がいい仕事なのかなって昔から何となくあって」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「すごくすごくよかった。賢人くんとお亮の関係性素敵、10代の頃から一緒に上がってきた戦友、これからも二人を見続けていきたいです」「賢人くんとお亮ってほんとにいい距離感で、近すぎず、でも根にある想いは一緒。みたいなのを観てて感じる。いい戦友だ!!」「賢人くんと吉沢さんの関係めちゃめちゃ素敵だし、これからもこの二人が作る作品を見続けたいと思う戦友がほんとに似合う二人だよね」などのコメントが上がっています。

吉沢さんのことを「戦友」と表現した山﨑さん。切磋琢磨する2人の関係性がとても素敵でしたね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/ep03p9yur1

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.