麒麟・川島は芸人を劣化させている?『ラヴィット!』出演者の怠慢が問題に…「川島から足を洗え!」のクレームも

投稿日:2022/07/31 14:41 更新日:

7月30日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、さらば青春の光・森田哲矢さんと鬼越トマホークが『ラヴィット!』(TBS系)出演メンバーに物申す場面があり、明石家さんまさんが『ラヴィット』出演を示唆するなど、カオスな状態に注目が集まりました。

川島明

(画像:時事)

■麒麟・川島は芸人を劣化させている?『ラヴィット!』出演者の怠慢が問題に…「川島から足を洗え!」のクレームも

今回の放送では、朝の帯番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演しているレギュラー陣に対し、さらば青春の光・森田哲矢さんと鬼越トマホークから「川島(明)から足を洗え!」とのクレームが。

森田さんは「(MCの)川島さんがちょっともう全部出来すぎて、怠慢になってるというか」と、渋い顔を見せます。

番組中のクイズ形式の大喜利回答では「答えがゆる目になってきてて、見取り図とかは。ゆるくても結局、川島さんが(面白く)落としてくれるんで」と川島さんのMC力に甘えていると指摘。

さらに「もっと見取り図って大喜利とかも出来る芸人とかやったはずやのに」と歯に衣着せぬ物言いで、笑いを誘います。

この指摘に対し、見取り図・盛山晋太郎さんは「全然、全力でやってあれなんですよ」「(クイズでの正解を)『すぐ当てる』とか言うんですけど、ボケにいって当たってしまっているんですよ。なんも悪気ないんですよ」と立ち上がって反論。

鬼越トマホーク・金ちゃんも「ほんとは見取り図はそういうタイプの芸人じゃなくて、センス爆発系の実力者なんですけど、川島さんのせいで劣化してきてるんですよね」と、残念そうに明かします。

盛山さんは「誰が劣化やねん!」とツッコみを入れ、さんまさんも「笑いも劣化してるのか。テレビっていうものに対しての甘え!」と、驚きの表情を見せました。

■屋敷、本音を吐露?「『ラヴィット!』の方が、全然『向上委員会』より楽しいよ?」

また、さんまさんは「ニューヨークなんかもそういう(ボケがゆるくなってる)とこあるわけか?」と尋ねます。

すると、ニューヨーク・屋敷裕政さんは瞬時に「『ラヴィット!』の方が、全然『向上委員会』より楽しいよ?」と本音を溢し、盛山さんも「200倍楽しいから!」と、仁王立ちになり主張。

出演者が大盛り上がりする中、さんまさんは「行くわアホ!200倍楽しいんやったら、この(向上委員会)メンバーで『ラヴィット!』行ったろうやないか!」と叫びます。

この発言に、見取り図やニューヨーク、麒麟・川島明さんは、「やめてくれ!」「さんま師匠来たら生態系崩れるんですよ、外来魚なんで!」と立ち上がり、全力でさんまさんの出演を拒否し、盛り上がりました。

ネット上では「見取り図はラヴィットで川島さんに甘えすぎw」「鬼越とニューヨークいい仕事してましたね~」「出てくるワード全部面白くて30分笑い続けた」などの声が上がりました。

■さんま、川島夏休み期間中の代役MCに!?

その後、川島さんが新型コロナウイルス感染のため自宅療養していた期間、さんまさんにTBSから代役で『ラヴィット!』のMCオファーが来ていたことを明かすさんまさん。

仕事の都合上、出演は叶わなかったそうですが、さんまさんは「(川島が今年)夏休み取るっていう話になって…それで、この夏の1日『ラヴィット!』MCやねん!」とドヤ顔で暴露。

出演者たちが驚きの声を叫ぶ中、川島さんは「(さんまさんの出演は)決まってるっていうか、なんて言うんですかね?ちょっと待ってくれ!」と立ち上がり困惑した表情を見せ、盛り上がりました。

ネット上では「正直言って神回でした」「さんまさんがラヴィット乗っとる話w」「さんまさんがラヴィットのMCをやったらオープニングトークだけで1時間越えるだろうねww」「さんまさんがラヴィットに出たらいいのに」「明石家ラヴィット!上陸作戦www」などの声が上がりました。

さんまさんの『ラヴィット!』出演は実現するのか、その行方にも注目ですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.