福山雅治『ガリレオ』共演新木優子の意外な過去に妄想止まらず本音ポロリ…!?

投稿日:2022/07/31 14:19 更新日:

毎週土曜日の深夜0時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。7月30日の放送では、福山雅治さんがドラマで共演した新木優子さんについて語り、話題となっています。

福山雅治

(画像:時事)

■『ガリレオ 禁断の魔術』が放送決定!福山雅治がドラマについて語る

福山さんは番組のエンディングで「新作ドラマがあるんですよ。完全新作スペシャルドラマがあるんです。『ガリレオ 禁断の魔術』放送決定!」とアナウンスしました。

このドラマでは、福山さん、北村一輝さんに加えて、新米刑事役で新木優子さんが登場することが既に発表されています。

福山さんはドラマについて「撮影したのは映画『ガリレオ』を撮る前、去年の春頃だったので、結構あの、時間は経ってるんですけど、この映画の公開に併せてって元々のプランニングだったので」と説明しました。

■福山雅治『ガリレオ』共演新木優子の意外な過去に妄想止まらず本音ポロリ…!?

今回から新たに『ガリレオ』シリーズに出演する新木さんについて、福山さんは「新木さん超良い人だよ」と言及。荘口彰久アナウンサーも「私も映画の仕事で何度かお会いしたことあるんですけど、なんか凄いさっぱりした感じの。面白い」と話します。

福山さんは「それこそね、一見クールビューティというかね」と印象を語ると、荘口アナウンサーも「黙っているとあまりにもこう整ってらっしゃるんで、顔が」と続けました。

さらに、福山さんは「顔小ちゃいでしょ。スタイルもスラーっとしているし。でも、話すとすごくナチュラルでね、元々運動部のマネージャーやってたんでしょ?」と、芸能人になる前のエピソードにも触れます。

「そんな可愛い子がマネージャーやってたら大変でしょ?サッカーどころじゃないっていうか、見ちゃうでしょ、新木さんのこと」と話すと、荘口アナウンサーも「良いとこ見せよう的な頑張りはあるでしょうね」と予想しました。

福山さんは「強くなっちゃうんじゃない?全員強くなっちゃう」と話し「いいなあ〜。いい青春だなあ」と羨ましがりました。

■福山雅治が『ガリレオ 禁断の魔術』の見どころを説明!「教え子との話なんですよ…」

最後に、福山さんはスペシャルドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』について「映画『沈黙のパレード』の事件の4年前に起きた、ある事件を描きます」と触れた後「ストーリー、説明しましょうか?」と話します。

「フリーライターの長岡修が、自宅で後頭部を殴打され殺害された。現場には、ある動画ファイルが収録されたメモリーカードが残っていた。刑事・草薙俊平、北村一輝さんですね。そして、牧村朋佳、こちら新木優子さん。彼らの捜査により、長岡は茨城県・光原市で計画中の科学技術に関する公共事業の反対派だったことが判明」と説明。

さらに「長岡が残した動画に突然倉庫の壁に穴が開いた奇妙な現象が映っているのを見た草薙は、部下の牧村朋佳を連れ、帝都大学の准教授・湯川学、福山雅治のもとを訪ねる。その動画を見た湯川は思い詰めた表情に変わるが…」とあらすじを語りました。

「なるほど」と頷く荘口アナウンサーの横で「さらに言ってしまえあば、まあ原作に出てるのでお話しすると、湯川がかつて『この子はできる』と見込んだ教え子との話なんですよ」とあらすじを追加。「是非ご覧ください」と呼びかけました。

ネット上では「新木優子さん、素敵なんですねぇ」「マシャと親子ほどの歳の差があるのね」「湯川先生にまた逢えるのが楽しみです」と、ドラマを心待ちにしているファンの声も見られました。

福山さんの口から語られる新木さんのエピソードが新鮮でしたね。最後のあらすじも続きが気になるものとなっており、ドラマを心待ちにしているファンの方も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220731000000
(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.