サンド伊達がどうしても譲れない事…異様な執着の果ての驚愕行動に富澤「すごいね逆に」

投稿日:2022/07/31 14:12 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。7月16日の放送では、サンドウィッチマンの伊達みきおさんがハマっているチェーン店への愛情を語り尽くし、話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、ゆで太郎への愛情が爆発!

番組冒頭から直近の出来事を話し始める伊達さん。「この間ね、あの、ゆで太郎ってあるでしょ?立ち食いそば屋さんの。ゆで太郎。どっかの仕事の帰りに、もうどうしてもゆで太郎の口だと」と切り出します。

富澤たけしさんから「そばじゃないんだ」とツッコまれると「いや、おそばとカツ丼のセットよ。これがもう美味くて。カツ丼も安いんだけど、美味いのよ。富士そばとかのカツ丼も美味しいんだけど」と返しました。

「おそば屋さんの丼もの美味いよね」と話す富澤さんに伊達さんも同調。「美味いよ。そばの出汁がかかってるから。で、まあ現場から家まで帰る途中、昔ほら、Tokyo FMでお仕事させてもらってた時、レギュラーで。ほぼ、毎週そこでゆで太郎食ってたんですよ。本番前に。『あそこだ』と思って」と、大好きな立ち食いそばチェーン店のゆで太郎に向かったことを明かします。

しかし、まさかの事態が。「駐車場入れて、ゆで太郎行ったら『都合により閉店しました』って。『嘘でしょ?』と思って」と閉店していた事実を知ったそう。

「でももうゆで太郎の口で、こっちも。よし、家まで帰る時に2軒くらいゆで太郎あるから行こうと思って。そしたらもう、駐車場がないの。1軒目のゆで太郎からね。全部停まってて。ぐるぐる回ってダメで」と話すと、富澤さんから「ぐるぐる回ったんだ」と笑われてしまいました。

■サンド伊達がどうしても譲れない事…異様な執着の果ての驚愕行動に富澤「すごいね逆に」

完全にゆで太郎の口になってしまった伊達さん。「もう1軒知ってるとこあると思って行ったら、そこも駐車場いっぱいで。結局食わず終いですよ」とその落胆ぶりを明かし「そういう時どうする?」と富澤さんに問いかけます。

富澤さんも伊達さんの気持ちが理解できるらしく「でも絶対そば食べたいよね」と反応。「そばっていうか、カツ丼なんだよ俺」との発言を受け「どうするかなー」と考えた後、「でも、しょうがないなって、どうしてもカツ丼を食べたいんだったら、コンビニとかで我慢するか」と答えました。

「それはないのよ、その選択肢はなしですね」と伊達さんが断言すると、「そしたら、もう行けるとこまで行くか。どっちかだよね」と返した富澤さん。

伊達さんは「そう。で、富士そば巡るかって思ったんだけど、もうその時点で1時間半くらい探してるから、ゆで太郎を。もう美味いんだよあれ」と続けます。富澤さんは「そこまでやっといて、食べてないの?すごいね逆に。食べないという選択肢が考えられないよ」とリアクションすると、伊達さんは「家帰ってかき氷食っちゃった」と、まさかの選択肢に落ち着いたことを明かしました。

■サンド伊達、家に帰ったらカツ丼とは系統が違いすぎる食事を口に!?

この気持ちを伝えたい伊達さんは「どうしても食べたい時ってあるじゃん。牛丼とか、どんぶり系が多いよね?」と富澤さんに問いかけます。

富澤さんは伊達さんの考えに頷いた後、そのような状況の時「基本行くか、でもな、最近はそんな無理しないか。まだ外にいれば、家帰る時だったら、行けるとこまで行くかもしんないけど。家にいたらもう諦めて他のもんわざと食っちゃってそっちの口にするか」と自分なりの対処法を明かしました。

それでもまだゆで太郎を諦めきれていない様子の伊達さん。富澤さんは「他のそば屋さんじゃダメだったの?」と質問しますが、伊達さんは「ダメなの。ゆで太郎のカツ丼セットなの、俺が欲してるのは」とキッパリ。妥協案では納得できなかったようです。

結局その日は「帰って家でかき氷食って、家でラーメン作って食べた」とのこと。富澤さんが笑いながら「なにそれ?」と聞くと、伊達さんは「もう本当に違うもの食べよと思って。こうなったら」と、その理由を説明しました。

この伊達さんのトークに、ネット上では「ゆで太郎のカツ丼でないとダメだという伊達さんww」「サンド伊達のゆで太郎カツ丼愛が半端ない」など面白がる声で溢れました。さらに「ゆで太郎食べたい。こっちないから」のように、伊達さんに影響されて「ゆで太郎の口」になっているリスナーもいました。

伊達さんがゆで太郎を探し求めて、車でぐるぐる回っている様子を想像すると面白いですね。

どうしても食べたいものができたとき"その店の口になる"というエピソードには共感した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220730130000
(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.