草彅剛、3年ぶりとなる単独ライブへの思いを明かす!スペシャルゲストの出演も予定「すごく良い化学反応が」

投稿日:2022/07/30 10:54 更新日:

7月29日、草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、草彅さんが3年ぶりの開催となる単独ライブについて語る動画を公開。愛用のギターやライブに対する思いを語り、注目を集めています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、3年ぶりとなる単独ライブへの思いを明かす!スペシャルゲストの出演も予定「すごく良い化学反応が」

8月31日、9月1日に、約3年ぶりとなる単独ライブの開催が決定した草彅さん。

歌と共にギター演奏を披露することから、ライブタイトルは「はっぴょう会」と名付けられています。

草彅さんは、「僕にとってギターって、すごくなんか大きなもので、なかなか上手くなんないもので、すごい難しいし」「自分をね、奮い立たせるものでもあるし、成長させてくれるものかななんて思ったりするんですよね」と、ギターに対する思いを語りました。

また、今回のライブにはスペシャルゲストの登場も予定。泉谷しげるさん、miwaさんらが名を連ねます。

泉谷さん、miwaさんとは、「こうやってガッツリとね、ギターを交えてってのは初めてなので、緊張しますけど」と草彅さん。

「でもやっぱりね、生で聴いてみたいと思って。泉谷さんの歌声だとかmiwaさんの歌声だとか。なので今回一緒にコラボできたらなと思って声をかけてみました」と、ゲスト出演を依頼した経緯を明かします。

そして、「快く引き受けてくださってありがとうございます」と、カメラに向かって頭を下げる草彅さん。

「ちょっとまだお会いしてないので、ドキドキしてるんですけど」「すごく良い化学反応が起きるんじゃないかなと思ってます」と、期待に胸を膨らませました。

■スペシャルゲストの印象を聞かれた草彅剛「すごく僕は惹かれる」

ここで、スタッフが泉谷さんとmiwaさんの印象について質問。

草彅さんは、「泉谷さんはもうね、僕が子どもの頃から知ってる方で、活躍されてて、ロックンロールというか、ロックの第一線をずっと駆け抜けてきている方、そんなイメージですね」と、泉谷さんの印象を語ります。

またmiwaさんについては、「miwaさんはね、音楽番組というか、昔よくすれ違ったりとか一緒になったことある」という草彅さん。

YouTubeでmiwaさんの弾き語りなどをよく見ているそうで、「ほんとになんか素敵で」「こうちょっと小柄な感じなんだけど、その中から出てくるエネルギーというかパッションみたいなものにすごく僕は惹かれるので、そういう所を僕も感じて一緒にコラボできたらなと思ってます」と期待を語ります。

スタッフから、ライブで泉谷さんの曲をやりたいと思っているか聞かれると、草彅さんは「そうです」「今ちょっと考えてますいろいろ」と、ライブに向けて様々な準備をしていると明かしました。

■草彅剛、ファンにまさかのお願い?「歌聴くよりか…」

他にも、愛用のギブソンのギターについても熱く語った草彅さん。

その熱量は、「僕の歌聴くよりか、僕のギターの音を聴いてほしいです」とまで言うほど。

今回の動画に対し、ネット上では「テーマとかつよぽんの想いも重なってきっと素敵なステージになりそうですね」「剛くんが愛してやまないギター、衰えることのない情熱をぜひ体感してみたいです」「楽しみにしています。倍率高いから、チケット取れるか不安だけど、絶対行きたいです」との声が上がっています。

ステージ上で、草彅さんがどのような歌とギターを聴かせてくれるのか、本番がますます楽しみですね。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=F7GtSsdMQqo

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.