GLAYライブ通算1000回突破!しかし先輩THE ALFEEのライブ回数は驚愕の…「JIROが言ってました」TERU心境明かす

投稿日:2022/07/28 16:28 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。7月27日の放送では、TERUさんがJIROさんから聞いた"ある情報"を明かす場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、ライブ1000回を迎え「感慨深い」

現在、ファンクラブ発足25周年を記念したライブツアー真っ最中のGLAY。

13日の大阪城ホールのライブで、記念すべき通算1000回目のライブを迎えました。

先週の放送では、「デビューして27年なんですけども、27年間で1000回ということはざっと計算して10日間に1回は必ずライブをやっていたという計算になります」と、この記録について語っていたTERUさん。

今週も、ファンのメッセージから1000回目のライブの話題になると、「(ライブに)立ち会ってくれた皆さん、そして温かい声を届けてくれた皆さんありがとうございました」と、ファンに感謝を伝えながら、「いやぁ1000回ってね、"27年間10日に一片必ずライブをやってた"そんな計算になるので、そう考えると本当に感慨深いと思っておりますが…」としみじみ語りました。

■GLAYライブ通算1000回突破!しかし先輩THE ALFEEのライブ回数は驚愕の…「JIROが言ってました」TERU心境明かす

しかし、続けてTERUさんは「なんとJIROがですね、言ってました」と切り出して、「ALFEEさんは2700回だっけな…」とコメント。

正確には2800回越えという、THE ALFEEはGLAYの上をいく、驚くべき記録を持っていることをJIROさんから聞いたと言います。

そこで、TERUさんは「なので僕らもですね、あと23年間で残り1000回ぐらいできて、20000回とかね…2000回のまたお祝いとかしたいなと思っております」と目標を掲げました。

■ファンからは「GLAYもALFEE先輩みたいに長く続いて欲しい」の声

この話にネット上では、「レベチやわ」「GLAYもALFEE先輩みたいに長く続いて欲しい」「JIROさんがお話ししてましたね TAKUROさんも驚いてた~」といった声があがっていました。

THE ALFEEの通算ライブ回数がGLAYの倍以上の回数だったことには驚きましたね。

GLAYが今後も沢山ライブをしてくれることを期待するファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220727230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.