香取慎吾、千秋楽を迎え感謝!草彅剛も「できることが当たり前じゃない」

投稿日:2022/07/18 10:35 更新日:

7月17日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんが京都劇場での千秋楽を迎えたステージ『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』についての心境を明かす場面があり、注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、全41公演『東京SNG』完走!熱気溢れる愛に包まれたショー「ずーっと楽しかった」

今回の放送では、香取さんが7月10日に京都劇場での千秋楽を迎えた『東京SNG』について心境を明かす場面が。

京都劇場では19公演、明治座では22公演、合計41公演に幕を閉じた香取さん。明治座に比べ、お客さんの収容人数が500人ほど少なかったという京都劇場では「(キャパが減っても)グッとこう、同じ内容のものを持っていけたんですよね」と満足げに語ります。

さらに「(お客さんの)人数が減ってる分、会場も劇場もちょっと狭いのに、同じモニターとか同じ照明とかだから…ゴージャスな感じは、詰まってる感じ」と劇場が小さくなったことで、より豪華さを演出できたとのこと。

香取さんは「同じ照明の光量なのに劇場はちょっと狭くなってるから、華やかに迫力はあったと思う」と嬉しそうに振り返りました。

また、地方公演の経験が少ないという香取さんは、京都劇場のアクセスの良さを明かし「色んなとこから足を運んでくれてる感じがすごくして」と観客が温かく迎え入れてくれたと語ります。

「『東京SNGと共に慎吾ちゃん来たよ!』って感じがして、こうすごく熱気溢れる愛に包まれたショーを19公演もやれた感じがした」「ずーっと楽しかった」と丁寧な言葉で述べました。

■香取慎吾、千秋楽を迎え感謝!草彅剛も「できることが当たり前じゃない」

香取さんの話を温かく聞いていた草彅剛さんは「いいな、羨ましいね!」「そっかぁ、よかったね!すごい最高にやり切ったっていう感じもあるし」と香取さんの千秋楽に喜びの声を上げます。

コロナ禍での舞台について、香取さんは「(みんな)気持ちを常に入れ替えて、千秋楽迎えた時はもう〜嬉しかったね!完走できるっていうのはやっぱり今の時代」と緊張感の中、公演を乗り切ったと明かしました。

この言葉に草彅さんも同意し「できることが当たり前じゃないからね」「いや〜やり切ったね。なかなか41公演ってすごいよ!」と褒め称えます。

「最後まで走り抜けてやれたっていうのがね」「(公演)まだできる感じだった!」と興奮気味に明かした香取さんでした。

ネット上では「素晴らしいShowをありがとう」「完走はホント嬉しい」「完走できて、本当によかった!」などの声が上がりました。

■香取慎吾、『氣志團万博2022』出演決定に歓喜

その後、香取さんは、9月17日〜19日まで千葉・袖ケ浦海浜公園で行われる氣志團主催の野外フェスへの参加を発表。

「それでももう『東京SNG』再びなんだよ!9月17日の『氣志團万博2022』に香取慎吾、出演決定です!」「復活の『房総SNG』ですよ!」と、テンションを上げて喜びを報告しました。

ネット上では「慎吾ちゃん出演おめでとう」「出演おめでとう房総SNG!」「出演決定おめでとうございます!」など、お祝いの声が上がりました。

香取さんのこれからの活躍にも期待が高まりますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220717190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.