狩野英孝が暴露した『SMAP×SMAP』裏話!実は中居正広の"こっそりアシスト"が番組を支えていた!?

投稿日:2022/07/17 10:39 更新日:

7月16日に公開されたテレビディレクターの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』では、お笑い芸人の狩野英孝さんがゲスト出演。中居正広さんやSMAPとの共演秘話を明かす場面があり、貴重なトークに注目が集まりました。

狩野英孝

(画像:時事)

■狩野英孝が暴露した『SMAP×SMAP』裏話!実は中居正広の"こっそりアシスト"が番組を支えていた!?

今回の動画では、いじるのが上手い大物芸能人についてトークする企画を公開。その中で、狩野さんが中居正広さんの名前を挙げ「いつもなんかこう、救っていただくというか」と感謝する場面が。

中居さんとの初共演は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の企画『ビストロスマップ』だったそうで『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)に出演していた芸人たちとチームで出演したことを振り返ります。

「あのジャルジャルや、柳原や、フルーツポンチ、はんにゃとかいる中で、中居さんがなんかすぐ『あ、こいつだな』っていうふうに僕をピックアップしてくださって」と思い出を明かす狩野さん。

「料理がこう出てきて、みんなで本当は『いただきます』って言って食べるのがルールなんですけど、中居さんが僕の後ろに来て『いただきますの前に食えよ』っていうふうに言ってくれて」と暴露。

この言葉に、佐久間さんは「え?そんな差し込みしてくれたの!?」と驚いていました。

■中居正広&木村拓哉のナイスアシストに、佐久間も驚愕「すごいね!」

スターを目の前に、緊張し何もできなかったと振り返る狩野さんは、中居さんからこっそり貰ったアドバイス通りに先に食べたといいます。

すると、中居さんが「おい、狩野何やってんだよ!」とツッコミを入れてくれたそうで、番組は大盛り上がりしたそう。

さらに、狩野さんは「バーッて、木村(拓哉)さんが僕のとこ来て、僕の襟元つかんで、コントを作ってくださって…めちゃくちゃおいしかったですよ」と目を輝かせて、嬉しそうに語ります。

また、流しそうめんの企画では「『竹の下でスタンバイしておけ。ダイレクトで準備しておけ』みたいな」と中居さんから指示を受けたそう。

本番を振り返り、狩野さんは「僕がビッショビショになりながら…『何やってんだよ狩野!』みたいな感じで(中居さんが)おいしくしてくださる」と、中居さんの粋な計らいを明かします。

このエピソードに、佐久間さんは「中居さんそんなことやってくれるの?」「あの時のSMAPが狩野英孝をそんなにおいしくしてくれんの!?すごいね!」と大絶賛。

狩野さんは「中居さんがすぐなんかイジってくれましたね」と顎に手を当て満足げに語り、佐久間さんも「すごいね!その話!」と大興奮していました。

■貴重なエピソードに"神回"の声

他にも、上沼恵美子さん、千鳥、有吉弘行さん、ロンドンブーツ1号2号など、数々の大物芸能人との秘話で盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「これは密かな神回ですね!」「中居くんや有吉さんの裏話聞けるだけでめっちゃ嬉しいな」「一生聴いてられるほど楽しすぎる!!」などの声が上がりました。

今だからこそ聞くことのできる中居さんやSMAPとの裏話は貴重でしたね。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=0YWrY5mQoeI

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.