7月7日、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんとコラボし、トークする動画を公開。視聴者の間でクロちゃんの好感度が上がる結果となり、注目を集めています。
(画像:時事通信フォト)
■クロちゃん、実は東京都公認の"ホワイト芸人"だった?
ジュニアさんは、クロちゃんがプロデュースしているアイドルフェス「クロフェス」に言及。
「クロフェス」は今年で3年目を迎え、会場には東京オリンピックの競技場になった「海の森水上競技場」が使われました。
ジュニアさんが「どれぐらい集客すんの?」と聞くと「3000~4000人ぐらいですかね」とクロちゃん。ジュニアさんは「すごいなぁ。言うたってまだコロナ禍で」と感心します。
すると「なんでそこが良かったか」について語り始めるクロちゃん。今年の海の森水上競技場は「オリンピック終わっての、初めてのこけら落としをクロフェスでやらせてもらったんで」とのこと。
そもそも、海の森水上競技場は東京都が所有している施設です。クロちゃんは「都が(使用を)認めたってことは、それだけのきちんとした人にしか貸せないっていう所だから」と、東京都が使用を許可したのは自分がクリーンな人間であると都が認めたからだと主張。
「僕が、あんだけね、5~6年前から『次捕まるのはお前だ』って言われてた僕が、都が認めた一番の"ホワイト芸人"ですからね!」と、強気にアピールします。
これにはジュニアさんも「すごいな!」と感心するのでした。
■『次捕まるのはお前だ』言われ続けても捕まらないクロちゃん、不祥事起こした"あの人達"に…
すると「この5~6年の間に僕、いろいろ見ましたよ」とクロちゃん。
「『次捕まるのお前だ』ってのハハハッ!って笑ってた奴らが当て逃げしたりとか、5股6股したりとか、いろいろ見てきてますからね」と、かつてクロちゃんのことを「捕まる」と笑っていた人たちが次々と不祥事を起こしたと言います。
「笑っててそうなった(不祥事を起こした)時に、俺のことちょっとでも思い出したかな?と思いますよ」と語気を荒くするクロちゃん。
ちなみにクロちゃんは、かつて自分のことを笑っていた人たちが不祥事を起こした時「めっちゃ笑いましたよ」とのこと。
ジュニアさんが「違うやん!おんなじ仲間やん。『うわー大変やなぁ。なんかできる事ないかな』とかないの?」と聞くと、クロちゃんは「いろいろ思いましたけど、やっぱり、笑いには笑いで返さないといけないと思って」「こっちはもっと笑ってやろうと思って!」と返し、ジュニアさんやスタッフを笑わせました。
■クロちゃんの株が急上昇?視聴者「素晴らしい芸人」
他にも、安田大サーカス結成秘話や、クロちゃんが「唯一無二」の芸人であることなどで盛り上がった2人のトーク。
今回の動画に対し、ネット上では「やっぱクロちゃんはいい人だ!」「クロちゃん好きになったわ」「クロちゃんTVでもYouTubeでも、確実に100%笑いとる時点で素晴らしい芸人やと思うよ」との声が上がっています。
ジュニアさんのおかげでクロちゃんの良さが伝わるトークになっていましたね。視聴者の間でもクロちゃんの好感度が急上昇しているようです。
【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nASvXsU7EWc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)