【可愛い】高校時代のGLAY・TERU、親に内緒で野球からサッカーに転向!あることがキッカケでバレてしまい…

投稿日:2022/07/07 14:23 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。7月6日の放送では、TERUさんが高校生の頃、親に内緒にしていたことを明かす場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、親に内緒で野球からサッカーに転向していた

番組では、リスナーのメッセージから高校野球の話題へ。

最近は、観ようと思って観ることは無くなったものの、テレビをつけた時に、たまたまやっていたら観ることがあるというTERUさん。

「僕も小学校・中学校と野球やってたので、その時はずっと高校野球は観てました。で、いつかはね、高校で甲子園に出るんだっていう夢を持ってね、中学3年間頑張って野球やってたんですけども…」と、昔は甲子園に憧れる野球少年だったことを明かします。

しかし、「『キャプテン翼』の魅力に負けて、途中でサッカーやってしまい、親に内緒で高校時代はサッカーをやっておりましたけども…」と告白。

TERUさんが親に内緒で野球少年からサッカー少年へと転向したことに、スタッフからは驚きの声があがりました。

■【可愛い】高校時代のGLAY・TERU、親に内緒で野球からサッカーに転向!あることがキッカケでバレてしまい…

親に内緒にした理由として、TERUさんは「小学校の時からずっと野球をやっているTERUちゃんを可愛がり過ぎて、『TERUは絶対、巨人に入るんだ』って(親が)思い込んでたみたいだから」と説明します。

どうやら当時のTERUさんは、親から期待されているのを感じていたからこそ、言い出せなかったようです。

そして、「ずっと内緒にしてて、試合になるとユニフォーム貰うじゃないですか。うちの母親がユニフォーム洗う時に、『あれ?最近の野球のユニフォームって変わった?』って言われて、『これサッカーのユニフォーム』って言って、『え? サッカーやってるの?』って…そこでバレるっていうね」と、呆気なくバレてしまった時のことを回顧。

「そういうところでね、母親にね、ガックリさせてしまいましたけども…」と、当時を振り返りました。

■ファンからは「かわいい」の声も

このエピソードに対し、ネット上では「内緒でサッカーやってたんですか!?」「内緒でサッカーww」「サッカー部に入ったバレ方がかわいい」といった声があがっていました。

洗濯物に入っていたユニフォームでバレてしまったのは、TERUさんがおっちょこちょいだったのか、はたまた、いつかはバレるのを覚悟して出したのかはわかりませんが、親の期待を裏切ることへの罪悪感から内緒にしていたというのは、優しいTERUさんらしい理由だったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220706230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.