ジャニーズ事務所の壁を越えてきた草彅剛、YouTubeを堂々大絶賛「テレビもいいけどさ…」

投稿日:2023/09/26 10:43 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。

9月24日の放送では、草彅さんと香取さんのYouTubeの使い方について明かされました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■YouTubeの便利さを語る草彅剛!

フリートークで、香取さんが「やっぱりYouTube観てますね」と話を振ると、「観てますよ。便利だもんね」と答える草彅さん。

それに対して、香取さんは「便利っていっつも言うけど、僕そこまで観てないですよ」と笑いながら明かします。

それを聞いた草彅さんは、「ギターをまず観るからね。ギター関連でかなり色々範囲広がるよね。バイクも古着も大体でてくるしさ。格闘技の方まで流れていったりとか…。時間帯がさ、いつでも観れるじゃないですか。テレビもいいけどさ、好きな時に好きなコンテンツを探れるみたいな…。楽しみ見つけちゃったよね」と、YouTubeの便利さについて語りました。

テレビタレントとしては大胆な発言ですが、これまで事務所退所を機にテレビ仕事だけに依存せず、様々な壁を乗り越えてきた草彅さんだからこそ、堂々と、かつ飄々とYouTubeを絶賛できるのかもしれません。

■「誰が観るの?」という動画が面白い!

草彅さんの話を聞いても「そこまで観ない」と言う香取さんに「マジで!?」と驚く草彅さん。

「洋服とか観ない?」と香取さんの趣味関連で尋ねると、「それでいうと、公式のブランドのショーがあるっていったらYouTubeで観るよね。だから…今言いたいのは、リーバイスのチャンネルは観てるけど、そうじゃなくジーパンが好きで、これでこうでっていう人達のはあんまり観てない」と例えを交えながら説明する香取さん。

それに対し、草彅さんは「そういうのが面白いんだよ。個人的に喋ってるのが。誰が観るの?みたいなのが面白いのよ。普通のおじさん達が話してるのとか、そういうの観ちゃうんだよね」と熱く語る草彅さんでした。

■趣味によってYouTubeの活用方法も異なる?

この草彅さんの話を聞き、香取さんは「情報を知る趣味が多いよね。つよぽんはね。ギターもデニムもバイクもそうだし…」とコメント。

草彅さんは「そうだね。ずーっと観てられるから、あっという間に。ギターの練習しようって思ったら、ギターの練習しないで最後バイク動画とか観てるわけ。おいおいおいって思って(笑)俺ギターするためにYouTube開いたんじゃねーの?みたいな」と明かして、思わず爆笑する香取さんでした。

一方で、絵を描く香取さんは技法を調べるためにYouTubeを参考にすることもあるそうなのですが、やり方を観て分かったら、そのまま見続けないと明かします。

「これ以上観ちゃうと、その絵になっちゃうから」と香取さんは、理由を説明。

ギターなどはたくさん観て練習し、その技術を自分のものにしなくてはいけないけれど、絵は自分のものになったらいけないから観すぎないようにしていると語る香取さん。

お互いの趣味ならではのYouTubeの使い方が明らかになった回でした。

2人のトークを聞いて、ファンからは「それぞれ向き合い方ちがうの興味深かったよ~」「なるほど!確かに趣味によってYouTubeがかなり参考になったり参考にしすぎたらダメだったりってあるよね」「色んな見方があっていいですね!」という意見や、「分かる!www」「私もそこまで観ないな~」など、それぞれに共感するコメントも多くあがっていました。

今回は、草彅さんと香取さんのYouTube事情について知ることができた回に。

YouTubeの使い方だけでも2人の個性を感じられますね。身近な話題で、聴いている側も思わず共感できるトークとなっていました。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230924190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.