ニノ、後から知った?サラリと暴露に周囲は絶句

投稿日:2023/09/26 10:21 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

9月24日の放送では、二宮さんが自身の出演ドラマについて言及するシーンがあり、ネットで話題となりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事)

■二宮サラリ「台本とは違う結末なんすよ」

先日最終回を迎えた、二宮さん出演の日曜劇場『VIVANT』(TBS系ほか)。

大盛況の中ドラマを終えた二宮さんは、「いやぁ終わりましたねでもね。とにかく無事に放送が終わって」と、感無量といった様子でした。

このタイミングで、ラジオ番組内でも『VIVANT』で使用されていたBGMが流れ、スタジオは一気に『VIVANT』一色に。

番組ディレクターの板橋暢博さんも、「まずはお疲れ様でございました」と、二宮さんを労います。

「大成功だったんですね」と、多くの注目を集めていたことも讃えると、二宮さんも「大成功みたいですよ!」と、その評価を実感しているかのように同意していました。

「僕も最後までドキドキワクワクしながら見てましたよ」と、最終回の放送時間には、ドラマを見ながら自身のX(旧Twitter)にリアルタイムで感想などをポストし、視聴者と共に物語の結末を楽しんでいたという二宮さん。

すると、なんと二宮さん「結局僕、最後の最後の結末は、台本とは違う結末なんすよ」と、衝撃的な事実をサラリと暴露したのです。

この言葉に「あっ!そうなんですか!」と息を呑む板橋さん。

そんな板橋さんを横目に、二宮さんは「最後、僕はオンエアでそういう風になったっていうことを知って、『あ、(最後は)こうしたんだぁ』っていうことになってたので。単純にオンエア見て『あ!最後変わってる』と思って見てた層だったので。割とこう新鮮にというか」と、視聴者と同じ目線で最終回を楽しんでいたことを明かしました。

■『VIVANT』続編に二宮は不在?

自身の思っていたラストとは違った形の結末となった『VIVANT』でしたが、「上手くまとまったな、まとまってるなっていう感じだった」と、納得する結末だったと語る二宮さん。

すると、またもや唐突に「でもまぁ2あるでしょ」と、『VIVANT』の続編について言及し始めたのです。

板橋さんも、「だって(最終回の)オンエア終わって数時間後にその話題でXは盛り上がってましたよ」と、視聴者もすでに続編を心待ちにしていることを強く主張しました。

これを聞いた二宮さんは、「俺のね、予想で言うと…ま、変な話さ、もうバルカには行かないじゃん」と、続編の内容について具体的な予想を語り始めたのです。

「阿部(寛)さん、堺(雅人)さん。阿部さんに付随してまぁドラムもそうかな…。二階堂(ふみ)さんは、まぁマストだよね」と、キャストについても深読みを始めた二宮さん。

さらに、「役所(広司)さん、(松坂)桃李、俺は、居なきゃ居ないで別に成立するよね」と、自分たちは続編に必須のキャラクターではないのではないかという本音も明かし、「そんなことはないです」と、板橋さんを焦らせます。

しかし、「いやいや、なんか全く違うところに行って、違う別班をまた組むみたいなさ。スペシャルチームみたいな感じで」と、自身が考える続編の内容に沿ったキャストであることを意気揚々と具体的に語っていく二宮さんでした。

■『VIVANT』続編にファン期待の声

「俺はね、2はあると思ってる。その、俺が出る出ない関係なしにね」と、強く言い切る二宮さん。

そんな二宮さんの言葉を聞き、板橋さんも「そういう声はたくさん聞きましたね」「続くんであれば、それはそれは期待値高いと思いますよ」と、続編を期待する声が多くあがっていることを明かしていました。

最後は、「僕はまぁ2あると思ってる派の人間なんで、単純に楽しみですよね。どうアベンジャーズを作っていくかという流れ」と語る二宮さんに、板橋さんも「あれだけの作品を作られたチームですから。まぁどう転んでも面白いもの作っていただけるような期待をしてしまいますよね」と賛同。

どのような制作チームで続編を作っていくのかということまで想像を膨らませ、胸躍らせる二宮さんと板橋さんでした。

ネットでは、「え!?どういうこと!?台本と違うの!?」「なにそれ超気になる超気になる」「わ!音もVIVANTのOP!もしかしてここがほんとのVIVANT ep11なのでは!?」と、二宮さんの暴露を聞いた『VIVANT』ファンが大盛り上がり。

また、「もう続編予告じゃん!」「これは続編期待していい感じですか?!?!」「続きあるでしょ!また会いたいね!ノコルに!」と、二宮さんの発言に、続編を期待するファンからの熱い期待の声が寄せられていました。

ドラマの裏話やBGMの使用など、『VIVANT』ロスのファンにとっては嬉しいサプライズとなりましたね。

今回の暴露話で、二宮さん同様、ドラマの続編に期待を寄せるファンがより一層増えたのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230924220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.