ハリウッドザコシショウの『誇張しすぎた福山雅治』にも耐え抜く木南晴夏に”強い”の声!

更新日:

11月8日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、木南晴夏さんとアルコ&ピース・平子祐希さんが出演。ハリウッドザコシショウさんの鉄板ネタにも耐え抜く木南さんの姿が話題を集めました。

平子、「アメトーーク!」出演をネタにされる

オープニングで「最近気になってるニュースは?」と聞かれた木南晴夏さんは「最近、女優さんの結婚が続いているので、おめでたいニュースを見ると幸せな気分になる」とコメント。

すると、番組MCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんが「今回のゲストでもおめでたい方がいます。遅ればせながらになりますけどもお祝いを差し上げたい」と花束を用意。

木南さんのおめでたい話と言うと、昨年の玉木宏さんとの結婚。

スタジオに安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」が流れ、木南さんに花束が贈られるかと思いきや、有田さんは木南さんをスルー。「おめでとうございます」と花束を渡した相手は、平子さんでした。

平子さんはお祝いに心当たりがないようで、戸惑いを隠せ無い様子。

そこで有田さんは、「テレビ朝日のスタッフの方と仲直りされたということで」と説明しました。

平子さんは「アメトーーク!」(テレビ朝日)に出演した際、同番組を手がける加地倫三プロデューサーを激怒させてしまい、4年ほど出禁状態に。しかし、今年に入り久々に「アメトーーク!」に出演したことが話題になりました。

木南さんは「本当に良かったです。嬉しいです。おめでとうございます」、有田さんは「これからは幸せな『アメトーーク!』の生活になると思います。加地様にもよろしくお伝えください」と祝福。

ところが平子さんは、「この間の復活以来、2回目呼ばれてないんですけど」と、あれ以来呼ばれていないことへの不安を吐露することに。

番組恒例のオープニングの芸人イジりは、他局の番組をネタにする形で、平子さん相手に炸裂することになりました。

木南、ハリウッドザコシショウの『誇張しすぎた福山雅治』にも耐え抜く

この日は、「テレビ局に日々寄せられる視聴者からの意見を番組向上のために生かすにはどうすればいいのか」をテーマに、スタジオに現れた視聴者が、直接テレビへの不満を訴えることになります。

その中で、20代の男性は「お笑い番組でスタッフや出演者の笑い声がわざとらしくて見ていてすごく冷める」という意見を伝えます。

そこで番組では、「スタッフや出演者の笑い声が無くてもお笑い芸人のネタは面白いのか?」という実験を行うことに。

検証の方法は、平子さんと木南さんが口に水を含み笑えない状態で、スタジオに呼んだコウメ太夫さんとハリウッドザコシショウさんがネタを披露するというもの。

平子さんがコウメさんの最初のネタで思わず水を吹き出す一方で、コウメさんのネタでも、ハリウッドザコシショウさんのネタでも全く笑わない木南さん。

すると、ハリウッドザコシショウさんは芸人の意地か、木南さんを笑わせるためにズボンを上にぐっとあげる鉄板ネタや、目玉のオモチャを使った"誇張しすぎた福山雅治"のネタも立て続けに披露。

木南さんも一瞬吹き出しそうになりましたが、最後まで耐え抜くことに成功しました。

「木南晴夏強い」と話題に

強烈なハリウッドザコシショウさんのネタにも笑わない木南さんには、「木南晴夏すごいな!笑わない!」「今のザコシを耐えれる木南晴夏強い」「小梅からのザコシは凄まじい攻撃力。飛び道具過ぎる。木南晴夏よく笑わなかったなぁ」などのコメントがネット上に上がっています。

ハリウッドザコシショウさんと木南さんの攻防が面白かったと思う方が多かったようです。あのネタで笑わないのは木南さんだけかも、と思わせる忍耐力がすごかったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0041892

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.