『ずっとあなたは僕の母です』財前直見、息子からの感動的なメッセージに号泣! #徹子の部屋

更新日:

4月28日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の財前直見さんがゲスト出演。13歳の息子からのサプライズメッセージに財前さんが涙を流す場面があり話題となりました。

(画像:時事)

■財前直見が息子を語る

50歳の時に一念発起して、六つの資格を半年で取得したという財前直見さんは、その理由について、「息子を中学受験させる時に塾に通わせようと思って。お母さんも勉強してるから、あなたも勉強しようねっていう姿を見せたかったんですよ」とコメント。

子どもは塾に行ってくれたそうですが、財前さんによると「息子のために資格を取ったつもりが息子からは 『結局自分のためでしょ』」と言われたとのこと。

財前さんは「結局自分のためだって。人のためだって思ってた事が結局自分に返ってくるんだって思いましたね」と息子の言葉にハッとしたことを明かします。

続いて、13歳の息子の話になると、財前さんは「精神年齢が大人ですね」とコメント。財前さんによると、小さい時から七夕の短冊に「世界平和」と願い事を書くなど自分の事より他の人を想う所に大人を感じたとのこと。

他にも、中学の時、学校で短冊に願い事を書くときも「みんなの願いが叶いますように」と書いたそうで、財前さんは「他のママたちから『どうやったらそんな子になるんですか?』」と尋ねられたとのこと。

この話を聞いた黒柳徹子さんも「『みんなの願いが叶いますように』なんてなかなか思わないですよね。自分がどうこうしたいっていうのが多いじゃない」と、立派な財前さんの息子に感心していました。

■『ずっとあなたは僕の母です』財前直見、息子からの感動的なメッセージに号泣!

ここで徹子さんは「ちょっとね、息子さんからメッセージ」と財前さんにあてたサプライズメッセージを読み上げることに。

「お母さんが資格を取るために一生懸命 勉強していたのを見てどう思いましたか?」という質問に対して、財前さんの息子は「とても尊敬しました。その姿を見て僕も試験勉強を頑張ろうと思いました」と回答。

続けて「お母さんが仕事で長く離れてしまう事もありますがどう感じていますか?」という質問に対しては「寂しいですが、僕ら家族のために頑張って働いてくれて本当に感謝しています」と感謝を伝えます。

そして「お母さんに言いたい事がありましたらお願いします」という質問では、「いつも学校に通わせてくれたり美味しいご飯を作ってくれたり僕のためにありがとう。何か失敗したりやらかしたりする事があるかもしれないけどその時はごめんなさい。いつまでもずっとあなたは僕の母です。お仕事 頑張ってください」と感動的な言葉を徹子さんが読み上げると、財前さんも思わず号泣。

また、徹子さんも「『ずっとあなたは僕の母です』なんてね、泣かせる」と財前さんに感情移入したようでした。

財前さんが出演した番組について、ネット上では「七夕の短冊七夕に『みんなの願いが叶いますように』かぁ…財前直見さんの息子さん、いい子だなぁ、直見さんへの手紙も良かった」「徹子の部屋の手紙読むコーナー必ず泣いてしまう〜」「財前直見の息子偉すぎか?」などのコメントが上がっています。

母親に感謝の言葉を伝える場面は、感動的で、七夕で「世界平和」や「みんなの願いが叶いますように」と書く所に財前さんの息子の優しい性格がにじみ出ていますね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.