深夜のゲーム番組で異例の頂上決戦!?Creepy Nutsとクイズ王の語彙力バトルに「奇跡」の声 #勇者ああああ

更新日:

10月24日放送の「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(テレビ東京系)では、クイズ王・水上颯さんが出演。「限界しりとり」で水上さんに挑むラッパーのR-指定さんの姿が話題となりました。

クイズ王・水上颯と「限界しりとり」で対決

番組では、YouTubeでも人気の頭脳派集団「QuizKnock」が開発したゲームアプリ「限界しりとりMobile」で対決することに。「東大王」でもおなじみの天才・水上颯さんに挑むため、今回は各界の言葉の達人たちを集め「しりとりアベンジャーズ」を結成しました。

ちなみに、「限界しりとり」とは、持ち時間が1人2分でランダムに決められる字数制限の中で言葉を考えなければならないというルールがある「しりとり」のこと。

最初の挑戦者は「BKB」というフレーズを巧みに使うことで知られるピン芸人のバイク川崎バイクさん。「ばびぶべぼ(B)と、かきくけこ(K)は、僕(B)に任してBKBイェーイ!」と得意のネタを披露すると、流石に水上さんもバイク川崎さんのようなネタは「できないです」とコメント。

しかし、本題の「限界しりとり」になるとクイズ王の実力を発揮し、水上さんが圧勝。

続いて、どんな50音でもB’zの歌詞で返せるというハロー植田さんが登場。対決前のネタ見せでは、「今日ここまでどうやって来た?」という質問に、B’zの「ねがい」の歌詞「最終電車に揺られて」で見事に答えるも「限界しりとり」でハロー植田さんは、いいところなく水上さんに完敗してしまいました。

異例の頂上決戦!?Creepy Nutsとクイズ王の語彙力バトル

この日、3人目の挑戦者として登場したのは、DJ松永さんとの音楽ユニット・Creepy Nutsとしても活躍するラッパーのR指定さん。

フリースタイルで培った語彙力を誇るR指定さんは、過去にイベントで一緒になった東大卒のラッパーを「ワードバスケット」というゲームでボコボコにしたと自信を見せます。

また、R指定さんは対決前には「しりとり」「テレ東」「勇者ああああ」「自転車」「B’z」という5つのお題をラップにのせる「聖徳太子フリースタイル」を披露してスタジオをわかせます。

しかし、指定された文字数のワードを瞬時に閃くクイズ能力では水上さんの方が上手で、途中で頭を抱えるなどフリースタイルでは見られない姿を見せるR指定さん。最終的にこの日、挑戦者3人は水上さんに敗れてしまいました。

クイズ王・水上颯はR指定のファンだった?対決に「奇跡」の声も

「限界しりとり」では勝利を飾った水上さんですが、R指定さんが登場すると「本当にRさんのファンで、まさかこんなとこで会うことになるとは」とコメント。

この様子を見た視聴者からは、ネット上に「CreepyNuts R-指定さんと東大王 水上颯さんの対決が見れる日がくるなんて…勇者ああああ 最高でした」「水上颯とR-指定の対決が勇者ああああで見られるという奇跡」「水上颯対R-指定ってだけですごいのに水上くんってR-指定さんのファンなのか!!」などのコメントが上がっています。

今回は、深夜のゲーム番組では異例の頂上決戦となったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/64210907
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.