中島健人が京成王子に!Sexy車掌にアナウンスして欲しい台詞は… #京成ケンティーライナーあるある

更新日:

Sexy Zoneの中島健人さんが、京成電鉄株の京成スカイライナー新CMキャラクターを務めることになり、10月26日よりCMがオンエア。神対応で知られる中島さんらしい、ユニークなCMが早くも話題を集め、Twitterでも中島さんならではのハッシュタグが盛り上がりを見せています。

中島、"京成王子"に!ケンティーの神対応は一流のホスピタリティと企業も注目

10月23日に都内で行われた新CM発表会に、”ケンティー”こと中島さんが「京成王子」として登場しました。

京成電鉄で実際に使用されている本物の制服を王子様風にアレンジした車掌姿で颯爽と登場し、ケンティー節が満載の車内アナウンスも披露しました。

「どなた様もお忘れ物なさいませんよう、ご支度ください。もし忘れちゃっても、君の元まですぐに届けに行くけどね。本日も京成スカイライナーをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」というアナウンスには、報道陣からも笑いが起こったようです。

今回のCM起用は、京成スカイライナーのホスピタリティをアピールするために、ファンへの”神対応”で知られる中島さんに白羽の矢が立ったそう。

この嬉しい知らせにファンは、ネット上で「タレント本人の個性や信念を誠実に活かしてくれるコンセプトのものは本当に本当に嬉しいね。ケンティーの貫いてきたsexyが報われた感じがする」「いろんな層に対して、隔てなく、そういうスタンスだったり気配り心配りが実を結んだお仕事って素晴らしいと思う!流石のセクシースピリッツ、だぜ!」「次は成田発着の飛行機でいくよ!!!」と感激のコメントが溢れました。

ケンティーの前ではおじさまもシンデレラ!可愛さ満載のメイキングも必見

CMの中で、パンプスが脱げて列車に乗り遅れた女性客を中島さんが、「シンデレラ、かぼちゃの馬車はまだまだ。sexy(セクシー)」と助けるシーンが。

これには、2011年のSexy Zone結成当初の握手会で、緊張のせいか中島さんの前で靴が脱げてしまって動揺するファンに「シンデレラ、気を付けて」ととっさに声をかけた「神対応伝説」のきっかけとなったエピソードを思い出す人も多いようです。

また京成電鉄公式サイトではメイキング映像も公開され、中年男性をお姫様抱っこするシーンでバランスを崩し、おじさんを優しくハグする中島さんの姿も。

ネット上には、「おじシンデレラ×スカイライナー王子最高wwww」「カットかかった後の照れてる感じたまらん!」「京成電鉄さんメイキングまで載せてくださって感謝しかない」と歓喜の声が上がっています。

中島にSexyにアナウンスしてほしいセリフは…ハッシュタグで大喜利大会が白熱

日頃は”ハッシュタグの魔術師”として、自身のブログからインパクトの強いハッシュタグを発信している中島さん。

今回はファンの方から、「#京成ケンティーライナーあるある」というユニークなハッシュタグが発案され、甘い決めゼリフが得意な中島さんにちなんだ大喜利大会が展開されました。

「構内の落とし物は駅員まで。落としたハートは返却できません」「お荷物お身体を強くお引きください、俺に強く惹かれてください」「特急俺行き、乗り換え案内はございません」「次は終点、成田空港、成田空港です。みんなもう終点で寂しい?オレは寂しくないよ、だってまたすぐ会えるじゃん、今夜夢の中で」「遅延証明書も君と過ごした時間の証」など、いかにも中島さんが言いそうな甘いセリフが次々と投稿され、多くのリツイートや「いいね」を集めて盛り上がりを見せました。

年齢や性別を区別しない、ボーダレスな神対応を体現するケンティー効果で、京成スカイライナーも賑わうのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.