「ゆず」の二人が山下智久ファンに絶賛された理由とは?「MUSIC STATION」が話題

更新日:

毎週金曜生放送の「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)。6月21日の放送では山下智久さんがソロとしては6年ぶりに登場し、演出や語られるエピソードなど、至る所が「豪華」と話題になりました。

自身が作詞した曲『CHANGE』を披露

山下さんが主演をつとめたドラマ『インハンド』は、ちょうどこの日最終回を迎え、ドラマ主題歌である新曲『CHANGE』を披露します。自身で作詞をしたこの曲には、「信念を貫いていけば、未来は変えられる」という希望のメッセージが込められているのだそう。曲が先に出来ていて、詞を作っていくのには結構時間がかかってしまったのだとか。

観客の熱狂ぶりにゆずの2人も思わずコール?

今回の演出はジャングルのような、自然の中をイメージしたセットを最初に山下さんが歩いていき、サビになると「僕らカメレオンみたい」という歌詞に合わせたように様々な色が混ざりあったステージになりました。そこにはたくさんのSweeties(山下さんファンの名称)が集まっており、黄色い歓声がずっと飛び交っていました。

この歓声はパフォーマンスが終わってカメラがトーク席に切り替わっても止まず、タモリさんがゆずとサカナクションの皆さんを紹介しても、まだキャーキャーと声が。拍手をしつつ次に喋ろうとしてもそうはいかなくなったゆずの2人は、「山Pーー!やまぴぃぃー!!」と北川さんが歓声を送り、岩沢さんは手をぶんぶんと振るのでした。

これには双方のファンから「Sweetiesの盛り上がりすごい!北川さん声援ありがとうww」「ゆず平和すぎる(笑)2人のこういうところが好きだわ」「ゆずからも山Pコールが!嬉しい!」といった声が相次ぎました。

あのインスタ写真が撮れた理由とは?ウィル・スミスとのエピソード

この日は映画『アラジン』の曲も披露されたことから、その主演を務める海外の大物俳優・ウィル・スミスさんと撮った写真を山下さんがインスタグラムにアップした時の話に。

その写真を見ながらタモリさんが「すごい友達がいるね?」と聞くと、山下さんはもともとウィルさんの息子さんと知り合いで、その繋がりでご飯に行くようになったのだと話します。今回のインスタ写真は、ウィルさんが来日したときに、滞在しているホテルを山下さんが訪れた時のものだそうです。

フルーツが好きだというウィルさんのために「日本のぶどうが美味しいから食べて頂きたい」と手土産も持参したとのこと。素敵な心遣いですね。

よく見るとそこも"CHANGE"していた?

ファンからの呟きを見ると、「衣装もCHANGEしている!」との声が。登場シーンでは赤、ステージ披露の時は白、それ以降トークの際は黒と、シーンごとにジャケットが変わっていました。この演出に気づいたファンからは「流石山P、豪華!!」「衣装替えすごい!そしてどれも似合っているのがまたすごい!」「まさに『CHANGE』!お色直し2回も(笑)」との声が上がり、ステージ以外のところまできちんとこだわる様子に感動したようでした。

6年ぶりでも圧巻のパフォーマンスを届けてくれた山下さん。今後の活躍もますます楽しみですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.