「よしお兄さん」結婚におそ松ファンが反応?「兄さん結婚」トレンド入りが話題

更新日:

今年の3月までNHKの人気子供番組「おかあさんといっしょ」の「体操のお兄さん」を歴代最長期間務めた、「よしお兄さん」こと小林よしひささんが既婚者であるとわかり、大きな話題になっています。

「よしお?」「兄さん?」トレンド入りに困惑する人も

「よしお兄さん」こと小林よしひささんは、4月16日に日テレ系「スッキリ」に生出演。そこで結婚していたことを明かすと、その事が話題になり、Twitterトレンド入りを果たします。しかし、トレンドに入った言葉は「よしお兄さん」でも、「よしお兄さん結婚」でもなく、「兄さん結婚」。このワードに、Twitterでは、「兄さんって誰だよw」「どこの兄さんかと思ったら体操のよしお兄さん結婚してたのね」と言った呟きで溢れました。

また、「おかあさんといっしょ」では「よしひさ」のよしを取って「よしお兄さん」と呼ばれていましたが、中には区切りを間違えて「よしお 兄さん」が結婚したと勘違いする人も出ており、「よしお って誰??って本気で考えたよ」「知らない人がみたら よしお 兄さんが結婚したと思うよw」と言った突っ込みもありました。「よしお兄さん」世代の人や、子育て世代なら非常に馴染み深い人物ではありますが、20代以降で子育て中でない方達にとっては知らない人も多いのかもしれません。

「おそ松兄さん結婚したの?」「おそ松さん」ファンも反応

さらに、アニメ「おそ松さん」のファンも、このツイートに反応。「兄さん結婚」のワードに、「おそ松兄さんついに結婚したのかと思った」「お!おそ松兄さん!と思ったら違った」と、アニメと絡めたファンのツイートも多いようでした。「兄さん」に素早く反応するのはさすがですね。

「体操のお兄さん」でいる間は妻子の存在を公表してはいけない?

ちなみに、「よしお兄さん」の前に体操のお兄さんを務めた「ひろみちお兄さん」こと佐藤弘道さんは、体操のお兄さんとなってほどなくして結婚し、お子さんもいたようですが、「体操のお兄さん」でいる間は妻子の存在を公表してはいけないルールがあったと、後に民放のバラエティー「波瀾爆笑」に出演した時に明かしています。よしお兄さんはNHKの番組でフリートークのような場面がないことから「発表する場がなかった」だけだと語っていましたので、佐藤弘道さんと同様のルールがあったかは定かではありませんが、晴れて公になった「よしお兄さん結婚」に祝福の声が多くあがっていました。今後の新たな活躍を楽しみにしたいですね。
(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.