不思議の国も新元号をお祝い!『迷宮の国のアリス』に華やかなカクテルとスイーツが登場

更新日:

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニングが運営するファンタジーレストラン『迷宮の国のアリス』では、5月1日(水・祝)より改元を記念した期間限定メニューを5月31日(金)までの期間限定で展開いたします。

数多くの“日本初”を見届けてきた歴史ある街・銀座。この街にアリスのファンタジーレストランの第1号店として、2003年にオープンしたのが『迷宮の国のアリス』です。食とエンターテインメントを融合させ、飲食業界のトレンドを牽引してきたダイヤモンドダイニングの代表的な存在でもあるこのレストランが令和元年という新たな時代を迎えるにあたり、その幕開けにふさわしいメニューをご用意いたしました。

「不思議の国のアリス」という英国文学の世界観はそのままに、日本の新時代をも象徴するオリジナルカクテルとスイーツはこの特別なひと時を残しておきたいという、お客様のアルバムに華を添えることでしょう…そうであることを願って。おもてなしの準備を万端に整えている“不思議の国の住人たち”に、この機会にぜひ会いに来てください。

Shop Information

世界中から人々が集まるグローバル都市TOKYO・GINZA銀座中央通りに面したビルの一角に、不思議の国への扉は開かれています。嘘でしょって?そんな風に疑う大人の方にこそ一歩足を踏み入れてほしい…
通りの喧騒から逃れ、エレベーターに乗り込み、そしてその扉が開いたら…ようこそ“迷宮の国”へ。



店舗情報

店名:迷宮の国のアリス
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩5分
TEL:03-3574-6980
URL:https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/meikyuginza

Drink

新時代に乾杯!梅薫るワンダースパークリング ※アルコール
580円

西洋では古来より祝いの場で愛飲されてきた発泡酒。黄金色の泡が弾けるスパークリングワインに、令和という元号の由来にもなった花・梅から造る梅酒を合わせました。グラスを光にかざすと、日の出を思わせるような美しいグラデーションも…東西の食文化を融合させたこのカクテルこそ、新時代の幕開けを祝うに相応しい乾杯酒です。

新時代への花開くすみれのスイートカクテル ※ノンアルコール
880円

アルコールが苦手という方にはこちらの乾杯酒を。来たる新たな時代の色彩として話題を集めるすみれ色に染まったちょっぴり甘いスイーツ系ノンアルコールカクテルです。淡い紫色のドリンクと濃いピンクのクリームはSNS映えも申し分ありません。お祝い仕様のキラキラ輝く金箔も差し色として力を発揮しています。よく混ぜてその組み合わせの妙をお楽しみください。

Dessert

新時代に向かうチェシャ猫の足跡〜すみれムースといちごシャーベットに桜色のモンブランを添えて〜  780円

新たな時代を象徴する一品として『迷宮の国のアリス』がご用意したのは、こちらも“令和カラー”として注目を集める、梅・すみれ・桜の3色で仕立てた色合いも“スイート”なデザート。“飲む香水”とも称されるバイオレットリキュールを用いたムースの上に、完熟いちごのシャーベットを飾り、鮮やかなピンク色のモンブランクリームを、お祝いの場に相応しい水引きのように絞って華やかに仕上げました。皿の淵に不思議の国の住人・チェシャ猫の足跡がさりげなく刻まれていることを見ると、どうやら神出鬼没なチェシャ猫も次世代に旅立った様子…一皿で様々な想像がかき立てられる時代の架け橋となるようなスイーツをお楽しみください。

Welcome to "Alice's Flower Garden

「アリスのフラワーガーデンフェス」延長決定!
春の訪れを祝うべく、都内4店舗のアリスのファンタジーレストランで開催している「アリスのフラワーガーデンフェス」もご好評につき“元号を越えて”延長開催することが決定いたしました。

『迷宮の国のアリス』では「Spring-チキンのロースト〜いちごの紅茶・ティートのソースにマロウブルーを散らして」(1,000円)、「パールピンクタピオカのスモールガーデンボウルパフェ」(900円)、「ピンク色のバラはお好き?ベリーとローズのミルクカプチーノ」(780円)を展開しています。“不思議の国の春祭り”もこの機会にぜひお楽しみください。


※表記価格はすべて税抜です。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.