“まいんちゃん”こと福原遥 「3年A組」撮影中にやっていた芸人のネタとは?「しゃべくり007」出演が"かわいい"と話題

更新日:

4月15日放送の「しゃべくり007」に「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の出演で人気を集めた次世代女優の福原遥・富田望生・森七菜さんが登場。番組内で福原さんがハマっているというお笑い芸人・チョコレートプラネットの「TT兄弟」を披露し、"かわいい"と評判になっています。

「3A」の若手女優トリオが「しゃべくり」に登場

昨クールのドラマ「3年A組」に出演して注目の次世代女優として注目を集めた福原遥さん、富田望生さん、森七菜さんが出演した15日の「しゃべくり007」。ドラマ出演がきっかけで変わった事として、SNSのフォロワーが増えたことを挙げます。

森さんはインスタグラムのフォロワー数が約6000人から約18万人に、富田も約1万人から約6.5万人、そして、福原さんも25万くらいから48万くらいに増え、ドラマの影響力を実感しているとのこと。また、3人とも街で声をかけられる機会も増えたそうで、福原さんは「あっ3Aだっ!」とドラマのタイトルで呼ばれた事があるそうです。

“まいんちゃん”との対面でしゃべくりメンバーもテンションMAX?

福原遥さんは、子役時代に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で“まいんちゃん役”として出演。当時のVTRが流れると、くりぃむしちゅー上田晋也さんは「見てた。娘とクッキング」、ネプチューン名倉潤さんは「ハッピハッピハッピーってやってた」とテンション高めにコメント。しゃべくりメンバーは、あの“まいんちゃん”と共演できたことを喜びました。

そんな福原さんの特技は「かわいい声」。高くて明るい声がチャーミングポイントの福原さんは過去に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務めた経験もあります。そこで、アニメの名台詞を特技の「かわいい声」で披露してもらう事に。福原さんは、同作で演じた有栖川ひまり/キュアカスタードに成り切って決め台詞「キュアラモード・デコレーション!プリン!」を披露。すると、その場のノリで「しゃべくり」メンバーに加えて、富田さんと森さんも福原さんと同じ台詞を披露して、番組を盛り上げます。

「3年A組」のバミリが「T字」だった?福原遥がチョコプラの「TT兄弟」を披露

さらに、福原さんがハマっているものとして紹介されたのが、お笑い芸人・チョコレートプラネットのネタ「TT兄弟」。「3年A組」の撮影中もバミリ(人間や小道具など位置を知らせる目印)が「T字」だった事もあり「TT兄弟」をやっていたという福原さん。

「望生たんとやっていた」という福原さんは、富田さんと一緒に「TT兄弟」を披露する事に。「Tはどこにあるかな〜」と探し始めた福原さんは、「原田T造さん?T」とスタジオの中にあった「T」を発見。最後は、「Tポーズ」を決めつつ「てぃー!てぃてぃー!てぃってぃってぃてぃー!」のフレーズをノリノリで言い切りますが、上田さんから「今日は学芸会じゃないのよ!」と手厳しいツッコミを入れられます。

それでも、かわいいから続けても良いとOKサインが出てところで、今度はくりぃむしちゅー有田哲平さんをネタに「有Tさんだ」だと再び「TT兄弟」を披露。富田さんとは「Tポーズ」のタイミングが微妙にズレるものの笑いを誘います。

福原遥の「TT兄弟」にかわいいの声

ネットでは、放送を見た人から、「福原遥のTT兄弟かわいすぎ」「福原遥と富田望生のTT兄弟可愛すぎん?」「福原遥ちゃんのTT兄弟好き。笑」などのコメントがあがっていました。福原さんは「TT兄弟」もかわいかったのですが、富田さんのダンスに無茶振りで参加させられた時も、ノリ良くこなすなど素直で明るい性格がとても素敵でした。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.