吉沢亮、親友はあの俳優!?「友達としても同業の仲間としてもめちゃくちゃ信用してる人物」

投稿日:2021/02/14 14:27 更新日:

2月13日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、NHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務める俳優の吉沢亮さんが登場。吉沢さんの親友もVTR出演してお互いが信頼し合っている姿が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■吉沢亮、親友はあの俳優!?

今回のゲストは、大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一を演じる俳優の吉沢亮さん。

番組では、吉沢さんを良く知る人物として親友の山﨑賢人さんがインタビューに応じました。

VTRで登場した山﨑さんは、初対面時の吉沢さんの印象について「初めて会ったのはドラマで本読みで初めて会ったんですけど、めっちゃかっこいいなって、あんましゃべんないんですけど、ニコってしてて、すごく大人なクールな感じで優しい感じが第一印象ですね」とコメント。

続けて、山﨑さんは「頻繁に会っていた時は1か月に2回とか、なんかこう…思い立ったらすぐ連絡するみたいな感じで、まあ基本的には、俺がいつもバァーと喋りかけてるのが多いですけど…。なんか受け入れてくれる器がデカい人ですかね」と吉沢さんの器の大きさを絶賛しました。

また、山﨑さんは「安心できる友達だし、一緒に戦った戦友というかそんなイメージですかね」と吉沢さんを信頼しているそうです。

■吉沢亮「友達としても同業の仲間としてもめちゃくちゃ信用してる人物」山﨑賢人への想いを明かす

VTR終了後、ハリセンボン・近藤春菜さんから「本当に仲のいい山﨑さんが器の大きい人と言ってましたけれども、山﨑さんの言うことは何でも受け入れているんですか?」と話を振られた吉沢さんは「受け入れていますね」と即答します。

2人の会話に興味津々な春菜さんが「どういうことを言われるんですか?」と問いかけると、吉沢さんは「基本、会うと僕も喋るんですけども、結構、彼からなんか色んなこと…。彼から話題を振ってくれたりするので僕はそれをずっと『うん、そうだよね』って聞いてます」と1人で喋る山﨑さんの話に耳を傾けながら相槌を打つことが多いと明かしました。

さらに、共演することが多い山﨑さんについて吉沢さんは「『キングダム』とかなんかすごい熱い作品を一緒にやったりもしたから、わりと今までくだらない話ばっかりしてたけど…。その辺から結構、仕事の熱い話とかもするようになったりして、すごい友達としても同業の仲間としてもめちゃくちゃ信用してる人物ですね、僕は」と深い絆で結ばれているそうです。

この話を聞いた春菜さんから「新しい作品の中に山﨑さんの名前があったりすると『あっ嬉しい』なって(思う?)」と質問され、吉沢さんは「嬉しいですね」と答えていました。

今回の放送について、ネット上では「お亮にコメントをする賢人さんキングダムで共に戦ったことによってさらに熱い関係になった2人が大好きです」「キャッチボールをしない2人が可愛い、そして良き友達であり戦友、いい仲だな〜。吉沢亮様、これからもどうぞ山﨑賢人の話の受け止めてあげてください笑」「お髭賢人くんから吉沢さんのメッセージ最高だった、友人で戦友で信頼し合ってて、やっぱりこのふたりの関係性素敵だなぁ、ほっこりする。あと賢人くんの『お亮』呼びが好き」などのコメントが上がっています。

熱い言葉でお互いを信頼していることを語った吉沢さんと山﨑さん。その関係が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.