元AKB48島崎遥香、ついにジャニーズとの炎上騒動に言及!ネットで叩かれた当時思っていたこととは…?

投稿日:2021/02/14 14:53 更新日:

2月13日、島崎遥香さんのYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」では、島崎さんがAKB48時代のジャニーズとの炎上事件について語る動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■元AKB48島崎遥香、ついにジャニーズとの炎上騒動に言及!

元メンバーの永尾まりやさんと共に、AKB48時代の裏話をしていく今回の動画。島崎さんは、当時ネットでありもしないことを書かれたと語ります。

「当時2ちゃんねるに『ジャニーズJr.の誰々と遊んでた』って書かれて」という島崎さん。しかし実際は「その人の連絡先も知らないし名前も」と、知らない人と噂されたのだそう。

「申し訳ない!ジャニーズJr.の方には申し訳ないんだけど」と謝りながらも、ネットに書かれた相手のことは全く知らなかったことを強調します。

それなのに炎上してしまい「当時は(ネットに書かれたことを)真に受けるって時代だったのよ」と振り返る島崎さん。

しかし、今となっては「でもさ、そういう経験もしてよかったと思って」と言い、「結果オーライですよ」とポジティブな姿勢を見せました。

■ネットで叩かれた当時思っていたこととは…?

次に「これを話さなきゃいけないって今思った」「バカレアです!」という島崎さん。

「私立バカレア高校」(日本テレビ系)というAKB48とジャニーズでドラマを作るという企画の裏話について語ります。

AKB48とジャニーズという組み合わせに、当時は「お互いのファンに利益がないというか」と不安だったという永尾さん。島崎さんも「お互いのファンがいい思いをしないんじゃないか」「デメリットしかないんじゃないか」と思っていたそう。

そして、島崎さんは「記者会見ですごい叩かれたって話したい」とのこと。バカレアの記者会見が新聞に載った時のエピソードについて語ります。

会見では、島崎さんもジャニーズのメンバーも、お互いファンの人たちのことを気にして離れて並んでいたのだそう。ところが、写真を撮る時、記者の人から「もうちょっとくっついてください」と言われたため、その通りにしたところ「くっつきすぎじゃね?」と、ネット上で叩かれてしまったと打ち明けます。

その件に関し、島崎さんは「自らくっついてるわけじゃないですって思ったけど、でもそういうの言えないじゃん。当時」と、今だからこそ誤解を解きたい姿勢を見せます。

最終的には「分かって頂きたいのは、苦しいことが言えないことでもいっぱいあったってことだよね」と総括していました。

■炎上について正直にコメントする島崎遥香の姿に視聴者「飾らないところが素敵」

島崎さんがジャニーズとの炎上について語った今回の動画に対し、ネット上では「誰も嫌な思いしない暴露で安心した」「ぱるちゃんって飾らないところが素敵!」との声が上がっています。

また「最初はジャニーズファンだったけど、バカレアきっかけでぱるるの事もとても可愛くて好きになりました!」と、バカレアで島崎さんのファンになったというコメントも見られました。

AKB48時代の炎上について正直に話す島崎さんの姿に、好感を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぱるるーむ
https://www.youtube.com/watch?v=uxrfw4hMrK4
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.