吉沢亮、メガネ&スーツ姿で女性陣を魅了「悪魔なんじゃない?」にむしろ"天使"だと話題に

更新日:

10月11日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に俳優・吉沢亮さんと古坂大魔王さんが出演。女性出演者を次々に魅了する吉沢さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

吉沢亮が女性共演者を魅了

吉沢亮さんと古坂大魔王さんが出演したこの日の放送のテーマは「女性の社会進出」。

古坂さんはバラエティ番組でも女性芸人枠が増えるようになり、女性の進出は徐々に拡大していると芸人として視点で「女性の社会進出」についてコメント。

しかし、この日、解説員として出演した吉川美代子さん、篠田恵里香さん、葛城奈海さんからは「芸人だけの世界で物事を語ってはダメ。世の中の女性の声に全く耳を傾けていない。本当に何もわかっていない」と一斉に非難されることに。

一方で、吉沢さんが「僕も古坂さんと同じ意見」とコメント。すると、女性解説員はその意見に反論を加えようとするも、吉沢さんの美しい眼差しを見ると表情が和らいでしまい、吉沢さんの意見を肯定するコメントを連発するという流れに。

「イケてるツラ見たもんだから」ルックスに魅了されコメントが甘くなる?

この様子を見た古坂さんは「ツラ(顔)か…、あの語尾の甘さはツラだわ。このイケてるツラ見たもんだから」と、同じ意見なのに女性解説員のコメントが甘くなったのは、"国宝級イケメンランキング"殿堂入りの吉沢さんのルックスに魅了されたからだとツッコミを入れます。

また、VTRでものまねタレントのりんごちゃんが「性別を超えて」という意味合いで出演し、いつものように、音楽が始まると女声から男声に切り替わるものまねを披露する流れになりなすが、「吉沢さんが見てるんですよね」という理由から、男声を封印してものまねが出来なくなってしまいます。

古坂大魔王「悪魔なんじゃない」の指摘に「天使です」の声

りんごちゃんに続いて、和田アキ子さんに扮したMr.シャチホコさんもVTRで登場。「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露するはずが、吉沢さんがいると聞いただけで「吉沢亮くんに見られていると思うと、歌詞が出てこなくなる」と、吉沢さんの魅力に歌詞を忘れるほど動揺をきたすことに。

もちろん、「全力!脱力タイムズ」ならではの台本通り感満載の流れではありますが、ゲストを次々と魅了していく吉沢さんの姿を見た古坂さんは「悪魔なんじゃない?吉沢くん」と指摘。

ネットでは、この言葉を聞いた視聴者から、「頑張って真顔を保とうとするが全然笑いが耐えきれていない可愛い天使でした」「吉沢さんは悪魔ではありません。神が生んだ天使ですよ」「笑いをこらえる吉沢さん可愛すぎたし、吉沢亮は悪魔ってのはあながち間違いでもない」などのコメントが上がっていました。

女性出演者を美しい瞳で魅了する様子はあながち「悪魔なんじゃない?」発言は間違っていないと言えるかもしれませんね。一方で、番組の用意したネタにスーツに眼鏡でクールな表情を装っているのに笑いを我慢できず爆笑する吉沢さんの姿は、ネットの声にあった通りまさに"天使"でした。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0040744

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.