丸山隆平が"アレ"を我慢できず…松岡茉優「何か臭いと思って!!」 #関ジャニクロニクル

更新日:

10月12日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、女優の松岡茉優さんがゲスト出演。番組では"自称そっくりさん"が誰のそっくりさんなのか当てる企画「スターバッカシ」が放送されました。今までにない難問に回答者が大苦戦することとなり、話題を集めています。

松岡茉優の"自称そっくりさんとは?"

番組冒頭は松岡茉優さん、丸山隆平さん、村上信五さんのアイドリングトークでスタート。松岡さんが「似てると思ってる顔があるんですけど…」と、少し首を傾けながらカメラ目線。丸山さんが「石原さとみちゃん」と回答するも、松岡さんは「あ~違う。」と否定し「ありがとうございます。」とコメント。

正解は女優の「吉岡里帆」さんでしたが、丸山さんと村上さんのリアクションは薄く、松岡さんが「にぶ~い」と嘆き笑いを誘いました。MCの横山さんが登場し、「あんまりここで盛り上がらないで」と心配する場面も。

史上最高の難易度に松岡茉優、関ジャニ∞が大苦戦

スターの自称そっくりさん「バリ似スタ」が1名ずつ発表され、誰のそっくりさんなのか予想。様々な芸能人の名前が上がる中、1回目の回答では5人中2人が正解。予想外に低い正解率に松岡さんは混乱状態に。

バリ似スタの一人である矢沢永吉さんの自称そっくりさんが、ものまね芸人「幹てつや」さんだったことが判明。幹てつやさんと丸山さんが矢沢さんのものまねを披露しました。

2回目の回答では、5人中3人が正解。残り2名の予想をするメンバーと松岡さんに対し、横山さんは「自称度がハンパない」とヒントを追加。あまりの難問に、3回目の回答では5人中2人が正解と、せっかく当てたバリ似スタが1名減ってしまう自体に。

残りのバリ似スタが誰なのか予想される中、おかずクラブのおかりなさんが「遅番バリ似スタ」として登場。おかりなさんが黒髪ロングのウィッグを被り、自称そっくりさんに雰囲気を寄せるものの、回答者3名の予想はまったく正解にかすっていないよう。ヒントを元に予想を続け、4回目の回答ではようやく5人中4人正解となりました。

丸山隆平が"アレ"を我慢できず…松岡茉優「何か臭いと思って!!」

すでに時刻は21時40分頃。収録時間が大幅にオーバーしており、横山さんは「何時間やるん?」と嘆きました。突然、苦い顔をした丸山さんが「あかん、もう我慢できひんわ」と一言。立ち上がり松岡さんから離れると、「ブッ」と大きな音で放屁し、スタジオが爆笑に包まれました。

丸山さん曰く「ずっと我慢しててん…」とのこと。矢沢さんのものまねで「ホント、ごめん」と謝罪。さらに松岡さんは「さっきちょっと漏れてませんでした?」「何か臭いと思って!!」と丸山さんの秘密を暴露。

最終回答の結果は6人中5人正解と、惜しくも全員正解ならず。"自称"の恐ろしさに、村上さんは「うわぁ~~~!」と発狂。おかりなさんの自称そっくりさんは歌手の「あいみょん」さんだったことが判明し、コーナーが終了しました。

番組最後には、松岡茉優さん主演映画「蜜蜂と遠雷」のお知らせが。また、松岡さんは村上さんが総合司会を務める27時間テレビのマネージャーを務めることが決定しています。今後も松岡茉優さんと関ジャニ∞の共演が楽しみですね。

(文:Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.