芳根京子の奇行に一部視聴者から「意味わからん」の声!必死の言い訳も周囲は置いてけぼり!?

投稿日:2021/07/05 9:30 更新日:

7月4日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)には、女優の芳根京子さんがゲストとして登場。芳根さんが過去に兄のスマートフォンを噛んだことがあると明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■芳根京子の兄が妹にメッセージ

今回のゲスト、芳根さんには4歳年上の兄がいるとのこと。番組には、兄からのメッセージが届いていたため、藤木直人さんが代読しました。

番組からの「最近の活躍ぶりを見て思うことは?」との質問に芳根さんの兄は「まさかこんなにドラマ・映画に出演できるなんて思ってもいませんでした」と回答。

さらに、メッセージには「しかも今回メディア王であられる上田(上田晋也)さんとの共演なんて仕事始めた8年前には信じられなかったことです」とあり、芳根さんは思わず大笑いしていました。

また、芳根さんが「兄はくりぃむしちゅーさん大好きでラジオを同じ回を4回聴くって言ってました」と明かすと、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「それは嬉しいね」と喜びます。

さらに、芳根さんは「最近は ドラマとかバラエティーとかで兄が好きな芸能人の方とお会いしたりとかする機会が増えてこの前『そろそろ1発だけ殴っていい?』って言われました。もううらやまし過ぎてぶつけどころがたぶんなくて『1発いい?』って」と会話を明かします。

これに、上田さんは「何で 殴んなきゃいけねぇんだよ」と冷静にツッコミを入れていました。

■芳根京子の奇行に一部視聴者から「意味わからん」の声!必死の言い訳も周囲は置いてけぼり!?

続けて「妹さんの女優らしからぬ一面は?」との質問に、芳根さんの兄は「以前、家族と食事をしている時にテンションが上がったのか私のスマートフォンを噛み始めました。元々入っていたヒビが、より広がったためすぐに機種変しました」と妹の秘密を暴露し、芳根さんを赤面させます。

そのことについて芳根さんは「言い訳をさせていただくと、去年かな?彼女さんと兄は一緒に住んでてうち家族でなかなか会えない。で、祖母も一緒に住んでるんですけど『お兄ちゃんに会いたいな』って言うから『じゃあ換気されてるような場所でごはん一緒に食べようか』って言って家族と兄の彼女さんとご飯を食べたことがあって」と当時のことを話始めます。

続けて、芳根さんは「まぁすごく楽しくて久々の外食だし、家族そろったし嬉しくてパッて見たら兄のケータイがひび割れてたんですよ。『これ何でひび割れてんの?』って言ったら『友達が嚙んだ』って言ったから『ふ~んじゃあ噛ませて』って言って噛んだら割れました」と説明しました。

しかし、上田さんは「ごめん展開が全然分かんないわ友達がかんだあたりから、俺もう全然置いてけぼりになってんのよ」と理解できないと言います。

すると、芳根さんは「『噛んでみるね』って言ってウッてやったら、パキンっていったんですよ『うわ~!』って言って『割れた~!』って」と再度その時の状況を説明しました。

今回の放送について、ネット上では「お兄さんのスマホ噛む芳根京子意味わからんすぎて死ぬ可愛すぎ」「芳根京子さんお兄さんのスマホをかじるってどういうことだ?」「芳根京子主演でスマホをかじっただけなのにの映画作れるな。ノンフィクション作品」などのコメントが上がっています。

芳根さんがスマホを噛んだエピソードに困惑したり驚いたりする視聴者が多かったようです。何故かスマホを噛んでしまった芳根さんに不思議さを感じて面白いと思った人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0078021

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.