「ジャニーズなんで」SnowMan向井康二、まさかの"大失態"犯すも千鳥ノブ「この子は伸びます」

投稿日:2021/07/05 9:56 更新日:

7月4日に放送されたバラエティ番組「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ&Snow Manレンチャン」(フジテレビ系)に、Snow Manの向井康二さん、深澤辰哉さん、岩本照さんが登場。その中で、向井さんがお笑いコンビ・千鳥とかまいたちからアイドルらしからぬおいしい"いじり"を受けネットで話題となりました。

(画像:時事)

■向井康二、アイドルなのに「すっごいバラエティの子」

新企画「Snow Manレンチャン」に参加した向井さん、深澤さん、岩本さん。3人はそれぞれ得意競技を選択し、そのチャレンジに連続で成功する"鬼レンチャン"を目指していきます。

開始前には、かまいたちの二人は深澤さん、千鳥の二人は岩本さんが成功するのではないかと予想しました。

一方、唯一チャレンジに失敗するのではないかと予想されてしまった向井さんについて、千鳥・ノブさんは「向井くんて、すっごいバラエティの子なのよ」とコメント。

メンバー唯一の関西人ということもあり「おもしろ謝罪してるのが目に浮かぶ」と、リアクションを取ることも視野に入れているのではないかと想定し、スタジオの笑いを誘っていました。

■「ジャニーズなんで」向井康二、まさかの"大失態"犯すも千鳥ノブ「この子は伸びます」

そんな向井さんが挑戦したのは「テニス壁打ち鬼レンチャン」です。

これは、テニスの壁打ち形式で的を狙い、10回連続でラリーが続けばクリアとなりますが、レベルが上がるにつれてその的はどんどん小さくなって難易度が上がります。

奈良県の県大会で優勝経験があるという向井さんは「奈良県の錦織圭って呼ばれてました」と、自信満々の表情で挑みました。

「やっぱジャニーズなんで、こういうの一発で決めないと。他の二人は多分、確実に失敗します」と、3人の中で成功するのは自分だけだと豪語する向井さん。

この向井さんの言葉に、千鳥・大悟さんは「笑いに走るやつって『ジャニーズなんで』っていうのよ」と、やはり信用がない様子でした。

結果、二組の予想通り失敗してしまった向井さんは、なんと1レンチャンもできないという大失態を犯してしまいます。

開始前のコメントが盛大なフリになってしまった向井さんに、ノブさんは「この子は伸びます!」と大笑いで、たまらず太鼓判を押していました。

また、向井さんのラケットの使い方が気になった大悟さんは「あんなん"おかぁテニス"やん。"軽井沢おかぁテニス"」と異名をつけ、笑いを誘っていました。

ネットでも「康二くんのテニスめっちゃ楽しみにしてたのに一瞬で終わったwww」「康二のおかぁテニスわろたwww」「康二〜笑あかんなwww」と、あっという間に失敗してしまった向井さんの姿に、大爆笑したというファンの声が上がっていました。

■岩本照、10kgの重りの正体はまさかの...!?

続く深澤さんは「クレーンゲーム鬼レンチャン」、岩本さんは「胸まで懸垂鬼レンチャン」にそれぞれ挑戦。

深澤さんの挑戦は、指定された取り方でクレーンゲーム内の商品をゲットしていくというもの。ハラハラの展開がありながらも全てのレベルをクリアしました。

一方岩本さんは、一般的な懸垂ではなく、胸で懸垂バーについているボタンを押すという普段よりハードな懸垂に挑戦。しかも、レベルに応じて回数がどんどん増えていくだけでなく、最終レベルは10kgの重りをつけて懸垂をするという、かなり難易度の高いものとなっていました。

体脂肪率4%で自慢の筋肉を持つ岩本さんは、これまで5000回以上の懸垂をしてきたと豪語し、レベル1、2を余裕の表情でクリア。

最終レベルで10kgの重りを背負った岩本さんは「結構ズッシリきますよね。なんか誰かおんぶしてるみたいな感覚ですね。重りの付き方的に」と冷静に分析していきます。

すると、この岩本さんの「おんぶ」発言を聞いた大悟さんは「向井がね...」とポツリ。続けて、かまいたち・濱家隆一さんも「向井くんがしがみついてんねんな」と、早々に失敗してしまった向井さんのことを話題にあげていました。

■いじられまくりの向井康二にファン「ある意味おいしい」と歓喜

結果、深澤さんと岩本さんは鬼レンチャンを完全制覇し、ネットでは「鳥肌止まらない〜ふっかさん素敵!」「照さすが...10kgの重りも物ともせず楽勝やったやん...」「さすが、いわふか!」と、二人の頑張りを称賛する声が。

また「スタジオでたくさんいじり倒される向井」「岩本さんに取り憑く向井康二www」「こーじくん、ある意味おいしいぞ!」と、最初から最後まで芸人にいじられまくりの向井さんに、大爆笑するファンの声も上がっていました。

テニスでは散々な結果だったものの、ある意味期待を裏切らない向井さんの姿に、ファンは大満足だったようですね。

芸人からの愛のあるいじりがますます向井さんの良さを引き立て、思わず笑顔になってしまったファンが多かったようです。

【番組情報】
千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ&Snow Manレンチャン
https://tver.jp/corner/f0077944

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.