吉永小百合『ももクロは恩人』のコメントに共感の声!映画共演秘話明かす #momoclo

更新日:

10月6日放送の「林先生の初耳学」2時間スペシャル(MBS・TBS系)で林修先生と吉永小百合さんの対談が実現。アイドルグループ・ももいろクローバーZに感謝の言葉を伝える吉永さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

吉永小百合『ももクロは恩人』映画共演秘話明かす

「林先生が"今一番学びたい女性"に会いに行く」という企画の第二弾で、林修先生と対談することになったのは女優・吉永小百合さん。吉永さんが天海祐希さんと共演した最新作「最高の人生の見つけ方」を鑑賞した林先生は劇中で、吉永さんがももいろクローバーZのライブに行き、アクティブに動く様子について触れます。

吉永さんによると、このシーンは実際のももクロのライブ中に撮影されたそうで、メンバーが休日返上で振りの練習に付き合ってくれたこと。また、本番について吉永さんは「なんともハラハラドキドキで。あとはぶっつけ本番でした」と緊張のなか撮影に臨んだという共演秘話を明かします。

続いて、林先生が「モノノフ(ももクロのファンのこと)を自称されて?」と質問。これについて、吉永さんは「そうです。私の甥が大ファンで、(彼が)弁護士になってすごくきつい世界に入って、ちょっと落ちこぼれそうになった時、ももクロさんを知って救われて。また、しっかり生きようとなったんですね。だから、恩人なんですよね」と、甥に生きる力を与えてくれたももクロに感謝の言葉を伝えます。

吉永小百合が今注目する女優とは?

大学受験の時、"サユリスト(吉永さんのファンのこと)"だった父の影響で「新 夢千代日記」を見ていたという林先生。この作品について、吉永さんは「あれに出たためにもうテレビは十分、これ以上のものはできない」とテレビドラマはやり切ったという当時の心境を語ります。

すると、林先生は「そのドラマを受験勉強そっちのけで見ていたのは正しい選択だったんですね」と伝えると、吉永さんは「ありがとうございます」とドラマを見てくれたお礼を林先生にすることに。

続いて、林先生が「今注目している女優は?」と尋ねると、吉永さんは広瀬すずさんの名前をあげます。共演はないものの、吉永さんは「映画を見て、彼女の芝居がとても好きだなあと。心から演じている。気持ちがすごく伝わってくる」と、広瀬さんの演技に惹かれると明かします。

吉永小百合「ももクロは恩人」発言に共感の声

放送を見た人からは、「私にとっても、ももクロちゃんは恩人です」「これまでも散々業界の人に何かと好かれてきたももクロちゃんだけど吉永小百合さんがモノノフ宣言してくれてさらに『恩人』とまで言わせるの本当に凄すぎるし本当に誇り」「吉永小百合さんに恩人と言われるももクロさんたちは僕らの誇り」などのコメントが。

吉永さんが甥っ子が大変な時にももクロの歌に救われたという言葉には共感する人も多いのではないでしょうか。辛い時にも元気をもらえるから全力で応援するファン心理を代弁していると感じました。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.