『スクール革命』放送500回記念SPの内容解禁!嵐・二宮の登場に「全国放送して」と熱望多数

投稿日:2019/10/07 22:34 更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。10月6日の放送では、本編の内容もさることながら、最後に流れた"次回予告"に番組ファンは大興奮した様子です。

「豪華客船に乗りたい!」にジャニーズ4人が共感

今回は、世界一周旅行を経験した女性ブロガー2人の体験談をもとに、世界の意外な情報をクイズ形式で出題するという内容でした。

様々な国の興味深い情報が紹介されるなかで、内村光良さんから「世界一周はどうですか?」とたずねられた山田涼介さん。

山田さんが「僕は、飛行機じゃなくて船でゆっくり回りたい」と話すと、八乙女光さん、知念侑李さん、高地優吾さんも「わかる!」と即座に共感。

八乙女さんが「豪華客船に乗りたい!」、高地さんが「飛鳥IIとかに乗りたい!」と興奮ぎみに発言すると、内村さんは「前列(ジャニーズの4名)がめちゃめちゃ盛り上がってるな(笑)」とにこやかに突っ込みを入れていました。

さらに山田さんが「スクール革命の修学旅行で海外に行ければ一番いいじゃないですか!」と提案するも、番組スタッフ達は揃って表情を曇らせたた様子。内村さんも「(スタッフの)6割腕組みしてる」とコメントし、笑いを誘っていました。

ネット上では、「今のジャニーズは飛行機乗るより豪華客船に乗って旅したいらしい」「前列の盛り上がりはんぱないww」などの声が上がっていました。

八乙女へのイケメン指名に「バカですよ?」の突っ込みも

さらに、1年8ヶ月をかけて世界中のイケメン男性を撮影して回ったという女性ブロガーが登場すると、進行役の青木源太アナウンサーは「スタジオのJ組メンバーのなかで1番のイケメンは誰だと思いますか?」と質問します。

女性からは、「八乙女さんだと思います」という回答が。これを聞いた八乙女さんは、目に見えて嬉しそうな表情に。内村さんからは、「八乙女はバカですよ?」と愛のある突っ込みが入りました。

そして山崎弘也さんから「(1番のイケメンは)自分かなと思ってた山田くんの気持ちも考えてくださいよ」といじられると、山田さんは気まずい表情を作り、「俺の気持ちまで代弁しなくていいんだよ!」と反論。

ナンバーワンイケメンの座を勝ち取った八乙女さんは、「山田!次は俺の番だ!」と得意気にコメントしていました。

これを受けてネットでは「1番イケメンって言われて、めっちゃ嬉しそうな八乙女さんw」「イケメン八乙女さんの照れっぷりの可愛さが世界一です!」「光くん勝利勝ち取ったね!おめでとう」などの声が上がりました。

次回のスク革に嵐・二宮登場!「全国放送して」と熱望多数

そして今回の放送を受け、ネット上で最も話題となったのが、なんと「次回予告」。『スクール革命』が放送500回を迎えるということで、次回の放送ではスペシャル企画として嵐の二宮和也さんがスタジオに登場すると報じられました。

これを受けて、番組のファンは大興奮。ネットでは「え?スク革にニノが出るの?見たい見たい!本当に全国放送して~」「スクール革命にニノがゲストって、ますます見たいやつ!何週遅れでも怒らないから、その回だけでも放送してほしい!お願いします」などの声が上がりました。

同番組は関東ローカルということで、放送エリア外のファンからは度々嘆きの声が上がっていましたが、次回は二宮さんが出演するということで、全国放送を望む声がより高まったようです。

次回、どのような盛り上がりを見せるのか、ますます目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.