今田耕司、M-1でオール巨人に怒られ猛反省… 「あれはアカン俺が悪かった」その心境を明かす!

更新日:

12月27日放送の「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2019」(朝日放送)。今田耕司さんが、「M-1グランプリ2019」(朝日放送・テレビ朝日系)の放送中にオール巨人さんに怒られた時のことを話し、話題になりました。


(画像:時事)

今田、M-1でオール巨人に怒られ猛反省… 「あれはアカン俺が悪かった」その心境を明かす!

今回番組では、吉本芸人が今年に起こった個人的ニュースをスタジオで発表。

ダイアンのユースケさんが、オール阪神さんが新人の弟子を怒った話を披露。すると、今田さんが「そや、お前ラジオで俺が巨人師匠に怒られたこと蒸し返さんといてやー」とユースケさんに抗議します。

今田さんは、「俺、生放送で怒られたんやから」と、自らが「M-1グランプリ2019」でオール巨人さんに怒られたことを話題に。

「M-1グランプリ2019」で司会を務めていた今田さん。和牛がいつもと違うパターンの漫才を披露したことでテンションが上がり、漫才が終わった和牛に審査員側のようなコメントをしてしまったのだそう。

ケンドーコバヤシさんが、「(オール巨人さんから)『そういうの審査員がやるから』って(言われた)やつですね」と説明すると、今田さんも「そうそう、『君はそんなん言わんでええ』みたいな」と相槌を打ちます。

そして、その時の心境について今田さんは、「めちゃめちゃ恥ずかしかったわ」と、告白し、スタジオは爆笑となりました。

今田さんは、「はしゃぎ過ぎたらビシーッと言われて、さすが巨人師匠、ブレへんな。あれはアカン、俺が悪かった。いき過ぎた。ちょっと司会を越えてもうたから」と、司会者として反省した様子。

小籔千豊さんが「何年かぶりに怒られたんちゃいます?」と聞くと、「吉本に巨人師匠はいかに必要かやで。なかなか怒ってくれる人おれへん」と、今田さんがオール巨人さんをリスペクトする形で回答しました。

「上戸彩ちゃん見られへんかったもん」本番前に尊敬されていたはずが…

今田さんは、生放送でオール巨人さんに怒られたことが相当恥ずかしかったようで、「恥ずかしかったわ~上戸彩ちゃん見られへんかったもん」とコメント。

今田さんと同じく「M-1グランプリ2019」で司会を務めていた上戸彩さんが本番前に、「緊張とかしないんですか?」と今田さんに聞いてきたのだそう。

そこで今田さんは、「生放送は始まったら終わるからな」と答え、上戸さんに「かっこいい」と尊敬されていたのだとか。

今田さんは、「『かっこいい~』とか言われてたのに、蓋開けたら師匠に怒られてすみませんって、恥ずかしいわー」と今年の「M-1グランプリ2019」を振り返りました。

「その素直さは素晴らしい」今田耕司の対応がネットで話題

ネット上では、「今ちゃんも怒られるんだ巨人師匠にw」「今田耕司素晴らしい!!!自分が巨人師匠に怒られたの笑いに変えて、振る舞いを注意してくれる人のありがたみをサラッと述べてきちんと反省している。こんだけ売れてて、この年齢で、その素直さは素晴らしい」「今ちゃん、巨人師匠に怒られたやつイジる(笑)」などのコメントが上がっていました。

今回、今田さんが巨人師匠に怒られた時の気持ちを自ら告白したのは、とても貴重だったのではないでしょうか。今田さんの師匠を敬う態度は、さすがと言えそうです。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.