吉川ひなの、タンクトップにキャップ姿でガーデニング「蜜蜂を増やす活動を小さくてもしたくて」共感の声続々

更新日:

5月21日、モデルの吉川ひなのさんが自身のInstagramを更新。世界中で減少している蜜蜂のために、自宅の庭に花を植えることにしたと報告し、話題になりました。

■自宅の庭に、蜜蜂のためにたくさん花を植える

投稿された写真は2枚。1枚目には、プランターを前に、植物の名前が書かれたタグを土に刺す、タンクトップにキャップ姿の吉川さんの背中が。2枚目はプランターがずらりと並べられている様子が写っていることから、たくさんの花を植えたことが伝わってきます。

「何年も前から世界中で減ってしまっている蜜蜂を増やす活動を小さくてもしたくて、お庭にいっぱいお花を育てることにしたの」と報告。

さらに「とっても小さなことだけど、小さなことがたくさん増えれば大くなれることを知ってる」「蜜蜂さんが世界中にまたたくさん増えていきますように」と願いを込めて綴っています。

この投稿にファンからは、「咲くのが楽しみですね」「小さなことでも、みんなが出来ることを少しずつ考えて行動すれば、大きな力になりますね」「とても素晴らしいです」「素敵な考え方」と、共感する声が多く届いています。

自分にできることをやっていこうと、実際に行動する姿がとても素敵です。たくさん花が咲いたら、また見せてくれると嬉しいですね。

(文:オハナはん)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.