吉田朱里「メイクの技術をあげるなら…」垢抜けポイント続々紹介!厳選された上半期ベストコスメが話題

投稿日:2021/06/29 11:06 更新日:

6月28日、タレントの吉田朱里さんのYouTubeチャンネル「YoshidaAkari」では、吉田さんが厳選した20201年上半期ベストコスメ11品を紹介する動画を公開。そのラインナップに「信頼しかない」との声が上がっています。

(画像:時事)

■「無理、これしか」大人気美容系YouTuber吉田朱里が絶賛する上半期ベストコスメはこれ!全11点紹介

1. &be UV ミルク スタンダード SPF50 PA++++
こちらのUVミルクは「肌のキメがめちゃくちゃ整う」そうで、何より石けんで落ちるのがオススメポイントなのだとか。乾燥せずもっちり肌になるので、ファンデーションの下地としてもオススメだそうです。

2. NARSピュアラディアントプロテクションアクアティックグロー クッション ファンデーション SPF50+/+++
保湿力のあるクッションファンデで、吉田さんいわく「肌がじゅわっとした感じ」がとても好きで使っていると言います。

3. CHANEL ボームエサンシエル ペルルセント
ラメの入ったハイライトなので、肌をツヤツヤに見せることができます。バームタイプのため好き嫌いが分かれるとしながらも、吉田さんはテレビ出演の時には必ず使用しているのだとか。マスクをしていても目頭の部分にハイライトを少し入れるだけで垢抜けるそうで「全体の印象がパッと明るくなって、絶対に入れてる」と語りました。

4. デイジーク シャドウパレット #03 ヌードポーション
こちらは9色入りのアイシャドウパレット。「今っぽい感じがすごい好き」が好きだという吉田さん。オススメの使い方は、お気に入りのシャドウにプラスして使うこと。いつもと雰囲気を変えることができ、ポーチに1個入れておくだけで、メイクの幅を広げられるとオススメしました。

5. dejavu ラスティンファインE クリームペンシル マンダリンブラウン(限定)
「かわいい」「すごく描きやすい」と吉田さん大絶賛のペンシルタイプのアイライナー。この色は「アイシャドウみたいに引き締めてくれる」のだそうです。アイシャドウで塗るとキープ力がどうしても落ちてしまいますが、こちらはアイラインなのでキープ力も高く、落ちにくいのも魅力です。また、この色が特にお気に入りのようで「まじでこれ限定もったいなすぎる」と、限定でしか買えないことを残念がっていました。

■「色味にこだわって」自身プロデュースのコスメも登場

6. CANMAKE 3wayスリムシェードライナー
「ここ(二重ライン)も引かないと無理やねんな」と言いながら実際に二重ラインの上にこのライナーで描いてみせる吉田さん。

「二重ラインてやりすぎるとマジでバレるけど、これ許せる範囲じゃない?」と薄付きでよれにくいと魅力を語ります。筆が細く描きやすいので、涙袋やまぶたの二重ラインも自然に出せるのがオススメポイントです。

7. Ancci brush ebony 27
実は眉毛を描くのが苦手だという吉田さん。ブラシには「眉毛苦手な人用のブラシ」と書いた紙が貼ってあります。

韓国メーカーのこちらのアイブロウブラシは、吉田さんによると「なんか知らんけどめちゃくちゃ描きやすい」と眉毛を描くのが苦手な"眉毛難民"にもオススメなのだとか。そして「メイクの技術をあげるなら、ブラシってちゃんとした方がいいってメイクさんにずっと言われてた」と昔からブラシにこだわっていたことを告白。

毛の密度や、ふんわり柔らかいところがポイントで、プロのメイクさんも使っているそうです。

8. NARS エアーマット リップカラー 37
乾燥しにくく、色持ちがいいリップ。マットリップがあまり好きではないという吉田さんでもオススメだそうです。

9. B IDOL つやぷるリップ すっぴんクリア
「マスクの中これ塗ってたらずっと潤うもん」「無理、これしか!」と吉田さん大プッシュのリップ。血色も良くなり、マットリップの下地としても使えるそうです。

10. B IDOL つやぷるリップ 11 めしあがれマンダリン
「パッと顔の色が明るくなるし、元気な印象になる」という明るいオレンジのリップ。
顔色がブルーベースでもイエローベースでも、どちらの人でも気にせず使えるそうです。

11. B IDOL 愛ラッシュマスカラ 01 アイドルブラウン
「ブラウンの色味にこだわって」プロデュースした明るくて色素の薄いブラウンが特徴のマスカラ。柔らかく盛れるので、カラーメイクにもオススメです。

■アカリン紹介のベストコスメに視聴者「信頼しかない!」

吉田さんのベストコスメ紹介に対し、ネット上では「マスカラほんといい…こげ茶や赤茶が多い中明るいブラウンやから色素薄く垢抜けた感じになる」「アカリンのベスコスは信頼しかない!」「すっぴんクリア初めて使った時ほんとに感動した…それ以来ずっと使わせてもらってます」との声が上がっています。

美容系YouTuberとして活躍する吉田さん厳選のコスメということで、同じものを使いたくなる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
YoshidaAkari
https://www.youtube.com/watch?v=vESkgKEv460
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.