坂道グループの大本命は櫻坂46!?菅井友香が悶える姿にファン感服!

投稿日:2021/06/29 10:24 更新日:

有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)。6月28日放送回では櫻坂46・菅井友香さんが出演。激辛グルメにチャレンジする様子が話題となりました。

(画像:時事)

■坂道グループの大本命は櫻坂46!?

この番組では、これまで坂道グループからは乃木坂46や日向坂46のメンバーが激辛グルメに挑戦してきました。しかし、実は「最も激辛に強いのではないか?」とファンの間で本命視されてきたのが櫻坂46です。

2021年4月18日に放送された冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)では「まだ出していない私の一面発表会」と言う企画の中で「激辛クイーン決定戦」を開催。

菅井さんは守屋茜さん、原田葵さん、大園玲さんと共に世界最強クラスの辛さを持つトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーなどを用いた「50辛 超超激辛麻婆豆腐」に挑戦し「まだ辛いのが来てないです」と、表情を変えることもなく食べていました。

そんな4人に付けられた通称が"激辛クイーンカルテット"。ファンからは有吉ゼミへの出演を熱望する声も上がっていました。

■激辛チャレンジグルメに賭けるキャプテンとしての想いとは?

菅井さんも同じ気持ちだったようで、6月26日に更新した自身の公式ブログの中で「メンバーと何年も前から『いつか有吉ゼミに出たいね』と話していたので本当に本当に嬉しくて、出演が決まった時は飛び上がって喜びました」と喜びを爆発させていました。

さらに「『有吉ゼミ』のスタッフさんが『そこ曲がったら、櫻坂?』を観てくださり今回の挑戦が叶ったそうです」と出演に至った経緯を明かし、感謝の言葉を綴っています。

「辛すぎてギネスブックに載っている唐辛子が使われているサドンデスソースを買って、サラダや納豆、目玉焼きにかけて鍛えました!!」と、この日の為に訓練を重ねてきたという菅井さん。

「他のメンバーに繋げたいという思いで頑張りました」と、キャプテンとして強い想いを持って挑みました。

■「今まで食べてきた中で1番辛い」悶絶しつつも見事完食!

菅井さんが挑むのは東京・新橋にある中華料理店「京華茶楼」がこの日の為に開発した「超爆辛!灼熱の四川煮込み麺」。

カイエンペッパーや韓国唐辛子を練り込んだ麺に韓国産唐辛子、ハバネロパウダー、カプサイシンパウダー、トリニダード・スコーピオンをふんだんに用いた爆辛スープを注ぎ、デスソースに漬け込んだ牛肉、肉団子、水餃子、赤唐辛子、青唐辛子をトッピングしたメニューです。

「いただきます」と挨拶し、上品な所作で一口頬張る菅井さん。「辛っ」と表情を歪めると「今まで食べてきた中で1番辛い」と悶絶してしまいました。

続いて水餃子を頬張ると、「んんっ!?」と顔を覆って辛さに苦しみ「何が入ってるんですかね?なんか緑のものが入ってませんか?」と訴えます。

実は、水餃子の餡には20本もの青唐辛子や唐辛子を油で漬けた激辛調味料・朝天辣醤、さらにはカイエンペッパーが入っており、超爆辛仕様になっていました。

辛さに悶えながらも「本当に念願の有吉ゼミさんなので」と奮起する菅井さん。

「乃木坂46さんとか後輩の日向坂46ちゃんとかも完食してるの観てて、いつか有吉ゼミに出たいと言うのを目標にしてた」と明かし「櫻坂46のパワーをお見せします」と宣言。

水餃子を制覇し、勢いに乗って肉団子を頬張ります。しかし、その辛さに「辛っ!肉団子、爆弾ですよ!」と目を剥いて悶絶してしまいました。

実はこの肉団子もひき肉にブート・ジョロキアパウダーと刻んだブリッキーヌ、カイエンペッパーを練り込んだ激辛仕様でした。

そんな辛さに苦しみながらも「辛いの食べていいところ見せたい」と懸命に食べ進めた菅井さん。20分6秒で見事完食に成功しました。

■菅井友香が悶える姿にファン感服!"激辛クイーンカルテット"の更なる出演にファンの期待膨らむ

菅井さんの挑戦に対し、ネット上には「最初から最後まで上品に激辛を完食した菅井様感服です!本当にすごい!」「菅井様完食!櫻坂魂見せつけてやりましたね!キャプテンお疲れ様でした!」「櫻坂46キャプテンのパワー見せてもらいました」など多くのコメントが投稿されていました。

また「櫻坂46の菅井友香さんの起用ありがとうございました!全力で頑張っている友香ちゃんを見られてとても勇気をもらえました!まだまだ櫻坂には激辛に強いメンバーがいるので、また呼んでいただけると嬉しいです!」「これをきっかけに他のメンバーにもつながると良いな「さすがは"激辛クイーンカルテット"!残りの3人も是非ともよろしくお願いします」など、の更なるメンバーの出演に期待する声も多く上がっていました。

辛さに苦しみながらも、上品さを失う事無く食べ進める菅井さんの姿には気品さえ漂っていましたね。

他のメンバーに繋げたいという強い想いを感じる奮闘ぶりに、改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉ゼミ
https://tver.jp/corner/f0077585

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.