「早くやれや!」四千頭身・後藤、荒れ狂って石橋を足で蹴るなどの悪態!?「僕らは3軍です」

投稿日:2021/01/29 12:11 更新日:

1月28日に公開されたお笑いトリオ・四千頭身のYouTubeチャンネル「四千頭身公式チャンネル」では、クラスの1軍になりきって人生ゲームをする企画が配信されました。3人がそれぞれイメージする"1軍"がヤンキーのような人柄で「荒れてる」などと話題になりました。

(画像:時事)

■3人がイメージした学生時代のクラスの1軍像とは…

選手権シリーズは今回で2回目となり、前回は「1番後輩っぽいこと言えたら勝ち」という企画で後藤拓実さんが優勝となりました。

今回は「1番クラスの1軍っぽいこと言えたら勝ち」という企画を実施。3人が人生ゲームを楽しみながら、クラスの1軍メンバーになりきります。

最初に都築拓紀さんが先陣を切り、1軍をイメージした笑いをマネます。その異様な笑い方に後藤さん、石橋遼大さんもつられて笑っていました。

そこから残りの2人もスイッチが入り「タバコ吸いてぇ」「いやぁ喧嘩してぇ」と続けていきます。

そして、人生ゲームをマイペースにやる石橋さんに後藤さんは背後から足で蹴り「早くやれや!」と怒り出しました。

3人は優勝を目指して、1軍になりきり徐々にヒートアップしていきます。完全になりきっている都築さんは「ショウ君がいなくなってからだよ、場が荒れ始めたの」と言い、その場は笑いに包まれます。

■「早くやれや!」四千頭身・後藤、荒れ狂って石橋を足で蹴るなどの悪態!?

さらに、人生ゲームの付属品"人物ピン"を使って彼女を登場させたり、"自動車コマ"を使ったりして、都築さんは「これって車高低くできないの?これ」と想像を膨らませます。

そんな中で、1軍というよりかは不良少年のように変わっていく後藤さん。ライターを点火させて、人生ゲームの道路を「燃やしてく?あの下道は全部…」と危険人物になっていきます。

徐々に企画とずれていく様子に、都築さんからは「半グレすぎだろ、お前」と突っ込みが。それでも、後藤さんの不良キャラは屈せず、人生ゲームのパーツで筋トレをするなど力比べをし始めます。

3人の息の合ったトークは続きますが、そんな中で唯一存在感が薄くなってきた石橋さんは、ゲップをしてと独自の1軍キャラを演じました。

終盤に差し掛かってきた頃、都築さんは人生ゲームのお札で葉巻を作り、口にくわえて、最後の追い込みをします。

■スタッフにも悪態をついた結果…後藤「僕らは3軍です」

そして、終了の合図となるゴングが。それでも、1軍キャラを演じ続け「誰になったんだよ」とスタッフへ悪態をつく都築さん。スタッフは「もう大丈夫ですよ、その感じは」と冷静に突っ込み、いよいよ結果発表へ。

「優勝は、都築さんです!」と発表されると、後藤さんは笑顔でカメラに向かって「僕らは3軍です」とボケて終了しました。

今回の動画に、ネット上では「彼らの中の一軍像はこんなに荒れてるのか?」「私が知ってる一軍と違う」「一軍てか、ヤンキー」といった、身近にいる1軍とイメージが異なっているとの声が上がっていました。

3人の息の合ったトークや、1軍のイメージを覆すそれぞれのキャラクターに笑ってしまったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
四千頭身公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=wt7tCAEWp5c&t=5s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.