佐藤健に怒られる!?神木隆之介、とあるセリフのリクエストに「やばいよこれ」悶絶必至の企画に「最高」の声

投稿日:2021/01/29 12:32 更新日:

1月28日、神木隆之介さんのYouTubeチャンネル「神木隆之介Officialリュウチューブ」では、神木さんがファンから募集した「言わせてみたいセリフ」のリクエストに次々と答える動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■「言わせてみたいセリフ」をTwitterで募集!「恥ずかしい」と照れながらもノリノリ?

今回の企画は「ウィッシュ!」の決め台詞でおなじみのDAIGOさん発案によるもの。「神木隆之介に言わせたいセリフ」をTwitterで募集し、集まったリクエストに神木さんが次々と応じていきます。

早速「ずっとそばにいるよ」というセリフを「彼氏が彼女に言う感じで爽やかに」、「ストーカー的に」という2パターンで言う神木さん。

爽やかバージョンでは「はい、恥ずかしい」と照れながらセリフを言いましたが、ストーカーバージョンでは目をカッと見開きながら「ずっとそばにいるよ」と言い、さすがの演技力を見せます。

続いて、ホスト界の帝王・ROLANDさんの名言「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺意外か」を言ってほしいというリクエストにも応じる神木さん。ROLANDさんとは同年代という神木さんですが、セリフを言ったあと「おこがましいよね」とROLANDさんに対する敬意も見せていました。

■神木隆之介、鬼滅の名セリフをリクエストされ…撮影現場でも「全集中」?

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の名セリフもリクエストされます。実は、神木さんはよくドラマの撮影現場で人気キャラ・我妻善逸の声マネをしていたそうです。

撮影中は「全集中 撮影の呼吸 壱の型 カット割」など撮影用語を交えながら遊んでいたというエピソードを紹介しました。

また、数々のアニメ映画で声優を務めてきた神木さんに「世界を救ったことですか?まあ何度かありますね」というセリフをインタビュー風に言ってほしいとのリクエストも。

インタビュー風ということで、少し目線と肩の位置をずらしながら「ああ、世界を救ったことですか?まあ、何度かありますね。落ちてくるものを、やっぱ止める方が多かったですかね」と応じます。

「落ちてくるもの」とは、大ヒット映画『君の名は。』の隕石にちなんだもの。「改めて大変だなっていうのはすごく思いましたね」とノリノリで答える神木さんでした。

■佐藤健に怒られる!?神木隆之介、とあるセリフのリクエストに「やばいよこれ」悶絶必至の企画に「最高」の声

「健なんかやめて俺のところに来いよ」というリクエストには「やばいよこれ」と思わず苦笑します。「健」とは俳優の佐藤健さんのこと。

「怒られるわ俺が」と言いつつも「健なんかやめてはすごく面白い」と楽しそうにリクエストに応じます。

アニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』の翔のセリフでは「(声が)当時よりやっぱ低くなってるね」と、大人になったことにしみじみとする姿も。

他にも「ヒモ神木」のリクエストが多いことに触れ「あ!家事はやっとくからお昼代頂戴」とニッコリ笑顔で手を差し出したり、電車のアナウンスやポケモンのものまねをしたり様々なセリフを披露しました。

■幅広い表現力を見せつける神木隆之介にファン「悶絶」「何を言っても様になる」

かっこいいセリフから面白いセリフまで幅広いリクエストに応じる神木さんの姿に、ネット上では「いろんな神木さんが見れて満足です(笑)」「何を言ってもさまになる神木さん…流石です」「最高な企画です、癒されたり爆笑したり悶絶したり…!」との声が上がっています。

どんなセリフでも、すぐに自分のものにしてしまう神木さん。あらためてその表現力の幅広さを実感できる動画になっていたのではないでしょうか。「神木隆之介に言わせたいセリフ」第2弾もぜひ期待したいですね。

【番組情報】
神木隆之介Officialリュウチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=Zv9SmL1mDj0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.