米倉涼子、さまぁ〜ず・大竹一樹を「お金かかるじゃん!」と絶叫させたセレブな朝食とは?

投稿日:2021/07/06 13:57 更新日:

7月5日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、女優の米倉涼子さんがセレブな朝食を好んでいることが判明して話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■米倉涼子、さまぁ〜ず・大竹一樹を「お金かかるじゃん!」と絶叫させたセレブな朝食とは?

この番組は、さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げて、その回答をもとにさまぁ~ずがスタジオでトークを展開していきます。ただ、ゲストはアンケートに答えるものの、スタジオには登場しないというのがこの番組の大きな特徴です。

前回に続き、今回も米倉さんがアンケートに回答しました。

「旅館の朝ごはん。あったら嬉しい一品何ですか?」との質問に対して、米倉さんは「味付け海苔(和食派)。グランドハイアットの朝のバイキングが好き!」と答えます。

味付け海苔が好きというところで庶民的な感覚を感じながらも、グランドハイアットの朝のバイキングが好きという点において、大竹さんは「お金かかるじゃん!」と絶叫しました。

一方で、三村さんは「わかんないですけど、グランドハイアットの朝のバイキングが好きって言いながらそこで味付け海苔食ってんのかって思っちゃうんだけど」とコメント。

さらに、三村さんが「大竹さん結婚式してるとこだよね」と問いかけると、大竹さんは「させていただきました」と回答。

続けざまに三村さんが「あそこ朝食食ったことある?」と尋ねると、大竹さんは「あります!雰囲気はもういいですね」とセレブな気分を味わえる雰囲気は最高であると言います。

■さまぁ~ずライブに米倉涼子を招待?

米倉さんへの最後の質問は「さまぁ~ずライブに招待してもいいですか?」というものでした。

米倉さんの回答を見る前に、大竹さんは「気を遣わせちゃうの…『もちろんです是非』とかっていう答えになってきちゃうじゃん。そうすると気を遣わせちゃって、忙しいから」と米倉さんを気遣いました。

そして、米倉さんの回答は「はい。是非!」。大竹さんが予想した通りの展開だと指摘しますが、三村さんは「これは好意的な『はい。是非!』」と主張します。

たまらず「プラス思考かよお前!」とツッコミを入れる大竹さん。それでも、三村さんは「招待状お送りしますんで」とさまぁ~ずライブに行くか・行かないかは、米倉さんの判断に任せる形で話をまとめました。

今回の放送について、ネット上では「おもしろいなw」「本当にテレビ東京は、面白い番組を作るのと、新しい目線の企画が素晴らしい。紙とさまぁ〜ず最高に面白い」「紙とさまぁ〜ずほんと12回じゃなく、もっともっとやってほしい〜お2人のトークが聞きたいんだ〜!!」などのコメントが上がっています。

ゲストからの回答を予想したり、回答を見て想像を膨らませたりする大竹さんと三村さんの様子を楽しんだ人が多かったようです。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0078124

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.