『中岡はリアクションするな』ロッチ中岡、出川哲朗からもらった金言を明かす!

更新日:

9月24日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送/テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・ロッチが登場。ロッチ・中岡創一さんが出川哲朗さんからもらった金言を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■ロッチ・コカドが出川哲朗に嫉妬…その理由とは?

番組では、ロッチ・コカドケンタロウさんが今後の目標について「ゲストを招く方(になりたい)、自分たちの番組で」と、コンビで冠番組を持ちたいと本音を吐露。

しかし、コカドさんは「このままやったら、中岡くんと出川さんでそれ始まるんちゃうかなって思って」と、相方の中岡創一さんが出川哲朗さんと仲が良すぎることに対して危機感を持っていることを明かします。

そうしたこともあり、コカドさんは「決め事として、出川さんと2人の番組が始まるってなった時に、断ってくれへん?」と話すと、中岡さんは「なんで断らなあかんねん」とすかさずツッコミを入れていました。

■ロッチ・中岡が出川哲朗を「神様」と崇める理由とは?

ここで、中岡さんは出川さんとの出会いについて振り返りました。中岡さんによると尊敬できる芸人に対しては楽屋挨拶に行って、一緒に遊びに行く約束を取り付けるそうで、その中の1人が出川さんとのこと。

野球観戦などで出川さんと仲良くなったタイミングで中岡さんはドッキリの番組に出演したそう。中岡さんは「ボカーンとはねた収録の後、スタジオ出る時に僕のポンポンと背中叩いて『お前人生変わるぞ!』って。人生変わるぞって言われた。本当2、3ヶ月後に初めて『イッテQ!』に出れたんです」と出川さんにかけられた言葉を明かしました。

そうしたこともあって、中岡さんは「出川さんのことを先輩とかいうジャンルじゃなく、ちょっと神様やと思ってるんです」と出川さんへの尊敬を口にします。

すると、コカドさんは、中岡さんが「神様」と崇めているのに、中岡さんと出川さんが喧嘩をすることを暴露。これに対して、中岡さんは「僕が出川さんのことを良く思いすぎてて、ちょっとそれたことすると、神様はそんなことせえへんはずやし」とリスペクトするあまり些細な言動でイラっとしてしまうと語りました。

■『中岡はリアクションするな』ロッチ中岡、出川哲朗からもらった金言を明かす!

そんな中岡さんは「でも『俺の真似はするな』と言わはるんです『中岡はリアクションするな』って言わはるんです。『中岡はそのままの人間やから、そのままの人間で行って、ウワァー熱いとかわざとやらん方がお前の感じが出て面白いから』って」と出川さんからもらった金言を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「中岡の出川愛がすごい。説得力ある」「中岡さんにとって出川さんは‘神’」「ドッキリでリアクションしない方が素の中岡が出て面白いというアドバイスなんだけど、まさに金言」などのコメントが上がっています。

中岡さんにおくった「わざとやらん方がお前の感じが出て面白いから」という出川さんのアドバイスには、愛があって、的確だと感じた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0057935
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.