八代亜紀、6歳甥っ子に1万円のお小遣い!「雨ちゃん、ゲーセン」にNEWS増田も唖然

更新日:

9月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)は、"ジェネレーション世代対抗SP"。平成生まれと昭和生まれに分かれて激論を繰り広げました。その中でも、昭和生まれ代表で大物演歌歌手の八代亜紀さんの珍発言が話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

八代亜紀、6歳甥っ子に1万円のお小遣い!

6歳の甥っ子がいるという八代亜紀さん。甥っ子からは、自身のヒット曲『雨の慕情』の歌詞にちなんで「雨ちゃん」と呼ばれているよう。「雨ちゃん、雨ちゃん、ゲーセン、ゲーセン」と言われて唖然としたそうです。

八代さんは甥っ子の言う「ゲーセン」という言葉を聞いて、バンド用語の「5千円」を思い浮かべたようで、6歳の子供が「5千円、5千円!」とせがむことに対していつも1万円のお小遣いをあげているのに「どうしたんだろう?」と思ったそうです。

そんな八代さんに、他のゲストたちは「6歳に1万円は多い!」「あげすぎ!」などと総ツッコミがあり、さんまさんも「6歳に1万円はダメですよ!」と言われていました。しかし八代さんは何も気にしない様子。

NEWS増田も唖然?バンド用語「5千円」

バンド用語の「5千円」については、平成生まれはまったくわからなかったようで、33歳のNEWS増田さんも知ってはいるけど、使ったことはないと唖然。

さらに、八代さんは「ゲーセン、ゲーセンって何かと思えば、なんと、ゲームセンターだった!」と驚いてオチにしていましたが、「わかってますよ、そんなの」とさんまさんから爆笑され、「今ので落とそうとしました?」「オチるわけがない」と言われ、スタジオの笑いを誘いました。

オドオドする鈴木福にさんまもゴリ押し

数々のヒット曲を世に送り出した八代さん。さんまさんからは「八代さんの歌は凄いんですよ!ずっと若い子も知ってるし」と言われ、八代さんは「本当?」と嬉しそうな表情を浮かべました。

しかし、その後、さんまさんが「知ってるやろ?福くんでも。八代亜紀さんの歌」と鈴木福君にふると、「歌えないですけど、聞いたらわかると思います。」と少し戸惑い気味の福君。その様子に八代さんは「雨雨知ってる?」「お酒は温め?」「どっち?どっち?」とたたみかけます。

オドオドする福君でしたが、八代さんから『雨の慕情』か『舟唄』のどちらかを知っていてほしいという気持ちからにじみ出ていたのか、さんまさんはゴリ押すように「おい、おい、福君、知ってるよな?」「知ってるよな?福君?」と目で訴えかけつつ福君に問いかけていました。

すると、とうとう観念したのか「し、知ってます!」と答えた福君。これにはネットでも「相当福くんに知っててほしかったな、八代さん」「八代亜紀さん出てるけど若い頃の美貌が若者に届いて欲しいよね。」と話題になりました。

演歌だけでなくバラエティでもヒットを飛ばす八代亜紀

今回の「踊る!さんま御殿!!」は15年ぶりの出演となった八代さん。収録日の福君の給食が「はちみつレモントースト」だったことを聞いて、脱脂粉乳時代に育った八代さんは「おかしーい!」とお手上げ状態でした。

久しぶりのバラエティ出演だった八代さんにネットでは「八代亜紀さんの天然での面白さはスゴイとあらためて思った」「八代亜紀さん 世代が3周くらいズレてて面白い(笑)」と話題になりました。今後もバラエティ番組への出演が楽しみですね。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.