山里亮太、蒼井優の映画紹介で加藤浩次が見せた気遣い語る"感謝しかなかった"『スッキリ』裏側が話題

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月11日の放送では、先日放送された「スッキリ」(日本テレビ系)で、妻・蒼井優さんと高橋一生さんが共演した映画『ロマンスドール』が取り上げられたことを報告。山里さんは夫として複雑な思いを抱えていたと告白し、話題となりました。


(画像:時事)

山里亮太、妻・蒼井優からの"斬新なダメ出し"を語る

今回の放送では、番組冒頭で、妻・蒼井優さんとのエピソードを語りました。

先週の放送で、山里さんは「蒼井優さんからビオフェルミンが溢れるように出てくる」と冗談を言い、周囲を笑わせていました。しかし、家に帰ると蒼井さんから「私がビオフェルミンを出すスタイルは、上から出す"サイババ"スタイルか、手のひらから溢れ出てくる"カオナシ"スタイルか、それが見えてこなかった」と"かなり斬新なダメ出し"をされたそう。

山里さんが、下から出てくる"カオナシ"スタイルだったことを報告すると、蒼井さんは「そうだったんだ!」と納得。

そこから、蒼井さんを千尋に見立てて、「もしも、カオナシがビオフェルミンを出したら」という再現コントをやっていたと、嬉しそうに語る山里さん。

のろけ話の最後には、「達者で暮らしてます!(笑)」と周囲に向けて幸せそうにコメントしました。

山里亮太、蒼井優のキスシーンに「プロよ?俺だって」

続いて、山里さんは「スッキリ」で蒼井優さんと高橋一生さんが共演した映画『ロマンスドール』が取り上げられたことを報告。この映画はラブストーリーであり、キスシーンなどがあるものだそう。

この件についての事前打ち合わせで、山里さんに気を遣ったスタッフが、キスシーンを隠したと裏側で起きていたことを報告。

恥ずかしさもあり、全然気にしないと返答した山里さんですが、スタッフから「じゃあ、天の声さんが『もう無理!』ってとこで、『ここまで!』って言ってください」と提案を受けます。

それを聞いた山里さんは「42のプロよ?俺だって。女優さんと結婚するってことは、そんなことは付きまとうわけですから」と覚悟を決めた様子。仕事だから、基本は映像を止めないと語りました。

いざ放送本番。蒼井さんのキスシーンが現れます。蒼井さんと高橋さんが目を合わせた瞬間、山里さんは「ここまで!」と大声で言ってしまったそう。「止めちゃってた」と悲しそうに反省する山里さんに、ラジオブース内は爆笑。

山里亮太、「スッキリ」共演者のアシストに「感謝しかなかった」

また、蒼井さんの映画を紹介するにあたり、変に照れるというのもおかしいということで、どういうテンションでいけばいいか悩んでいたという山里さん。

そこで、「スッキリ」MCの加藤浩次さんから素晴らしいアシストがあったことを報告します。

映画紹介の中で、蒼井さんと高橋さんが食卓を囲み、幸せそうに食事をする場面があったそう。その映像を見た加藤さんは、「あれ、雑穀米だなあ」と全く関係のないところに着目します。

山里さんはそれを聞いて、方向性が定まったそう。「見るところ、そこじゃないだろ!」とツッコむと、同じく「スッキリ」MCの近藤春菜さんは「やっぱり、食生活って大事ですもんね」と乗ってきてくれたそうです。

山里さんの"やりづらさ"を悟り、全力でツッコミを入れさせてくれた加藤さん。それに乗ってくれる近藤さんと水卜さん。この3人について、山里さんは「感謝しかなかった」と語りました。

その後、加藤さんが気にしていた雑穀米について、山里さんは「あれ何?」と蒼井さんに確認してみたそう。すると蒼井さんは「炊き込みご飯」と返答。「らしいです、加藤さん!」と呼びかけ、笑いを誘いました。

山里亮太が語るエピソードに「幸せ分けてほしい」の声

今回の放送を聞いて、ネットでは番組を聞いたリスナーから「永遠にノロけ続けてくれーーー」「ボス幸せそうやな。その幸せ分けてほしい」「加藤さん痺れるなー」などの声があがりました。

蒼井さんとのやりとりを、毎回幸せそうに語ってくれる山里さん。今後も2人の楽しそうな話を聴けるのが楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190912010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.