【珍事件】櫻坂46『BAN』MV撮影中に「気付いたら誰かの湿布が…」れなち×ゆっかー女子トークが話題

投稿日:2021/04/14 17:33 更新日:

乃木坂46・山崎怜奈さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYOFM)。4月14日放送回では、櫻坂46・菅井友香さんが出演。この日発売された2ndシングル「BAN」にまつわる珍事件を明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■菅井は仏様・観音様・菅井様!?

「ラジオフレンズWEEK♪」と題し、局の垣根を越えてラジオパーソナリティーの先輩をゲストとして迎えている今週。

本日のゲストである菅井さんは、2017年から「レコメン!」(文化放送)のパーソナリティーを務めています。

時折、「レコメン!」を聴いているという山崎さんは、菅井さんのパーソナリティーっぷりについて、「菅井さんのお人柄の良さというのがどんどんどんどん出てるんですよね」と絶賛します。

さらに「"菅井語録"みたいなのも出しながら、でもすごくお上品なんですよ。笑い方とか、あと人の肯定の仕方がすごい優しいなっていう風に思うんですよね」と解説しました。

菅井さんは、「最近ちょっと、"観音様"になるコーナーが始まって」と、"人を肯定"することをテーマとした新コーナーが始まった事を明かします。

リスナーから送られてきた普通なら怒られてしまうようなエピソードに対し、「褒めるところを見つけて、どんどん優しく褒めてあげるっていうコーナー」だと企画の内容を説明すると、山崎さんは「どんどん崇められる存在になりそうじゃないですか?」とコメント。

「仏様、観音様と同じ立ち位置にどんどんなっていきそうな感じしますけど」と続け、笑いを誘っていました。

■菅井が熱弁!新曲『BAN』は「背中を押す事が出来る曲」

そんな菅井さんがキャプテンを務める櫻坂46は放送日の14日、2ndシングル「BAN」を発売。

曲の聴き所について訊かれた菅井さんは、「"BAN"ていう『禁止』ていう意味ですが」と切り出し、「今の若者の叫びなのかなって思う事がたくさん入っていたりして。でもアップテンポで、"ヘイッ!"っていう所もあるので、そこも一緒に歌いながら聴いていただけたらなと思います」と紹介しました。

山崎さんから「この曲、初めて聴いた時だったり、歌詞を読んだりした時の印象、いかがでしたか?」と尋ねられ、菅井さんは曲の最後に登場する「僕は絶対BANされるものか」という歌詞を例に挙げます。

その上で、「人生ってそんなうまくいく事ばかりじゃなかったりとか、綺麗事で済まされなかったりとかする事があると思うんですけれど。そういう挫折とか、ちょっと苦しいっていう気持ちを味わった方とかには特に背中を押す事が出来る曲なのかなって思いましたね」と、楽曲から感じた想いを熱く語りました。

■【珍事件】櫻坂46『BAN』MV撮影中に「気付いたら誰かの湿布が…」れなち×ゆっかー女子トークが話題

続けて、山崎さんは「ミュージックビデオもめちゃめちゃ格好よくて」とMVについて触れ、「イントロに合わせた激しいダンスで始まるんだけど、光の使い方とか水の表現も相まってすごく綺麗なんですよね」と、絶賛。

菅井さんはMVの撮影場所が淡路島のリゾート施設・淡路夢舞台であったことを明かし、「芸術的な場所で、スカートを広げながら踊ったりとか、最後は水に浸かってバシャバシャしながら」と撮影の様子を説明します。

すると、山崎さんは「あれ転ばないの?」と質問。

菅井さんは「転びはしなかったんですけれど」としつつ、「皆、練習で体中が痛くなっちゃって。至る所に湿布を貼ってたんですけれど、気付いたら誰かの湿布がぷかぷか浮いてて」と撮影中に起こった珍事件を告白しました。

「普通に面白い」と大笑いした山崎さんは、「あるあるある。わかるわかる」と共感を示し、乃木坂46も以前、寒い場所で踊った際、リハーサル中にメンバーが体に貼っていたカイロが花道に落ちていた事があったことを明かしました。

菅井さんが「グループならではの話なんですかね?」と尋ねると、山崎さんは「ですね。体に身に着けているものの落とし物」と頷き、最後は二人で「あるあるですね~」と笑い合いました。

■関連ワードが続々トレンド入りで、山崎×菅井に最強説浮上?

貴重なMV撮影の裏話も飛び出した二人のトーク。

ネット上の反響も大きく、「れなちさん、ゆっかーの女子会トーク最高です」「あんな格好よくバキバキに踊ってるのに、湿布ぷかぷかしてたかと思うと面白すぎる」「むちゃくちゃ癒されるゆっかー、めちゃめちゃしっかりしてるれなち。最強のコンビです」など多くの投稿が上がり、「山崎怜奈」「菅井友香」「ダレハナ」などの関連ワードが続々とTwitterのトレンドに入る事態となりました。

"身に着けているものの落とし物"という珍事件が発生するのも、全身に湿布やカイロを貼りながら懸命に頑張っている証拠。

菅井さんが語った熱いメッセージにも想いを馳せ、改めて心を動かされたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210414130000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.