間宮祥太朗、山﨑賢人の“ピュアすぎる素顔”を暴露!!「可愛すぎる」と話題に

投稿日:2021/03/09 12:03 更新日:

3月8日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、俳優の間宮祥太朗さんがゲストとして登場。間宮さんが俳優仲間の山﨑賢人さんと初めて2人で食事に行った時の思い出を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■間宮祥太朗が「霜降りミキXIT」に登場

今回のゲストはドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)に中沢涼太役で出演中の間宮祥太朗さん。

間宮さんは付き合い方に悩む友人がいるそうで、番組では「間宮祥太朗の悩メイトランキング」と題して、間宮さんの悩める友人をランキング形式で発表することに。

ランクングの第2位に選ばれたのは人気俳優の山﨑賢人さん。霜降り明星・粗品さんが山﨑さんとの関係を尋ねると、間宮さんは「賢人は10代の時から共演して、僕よりも多分、1歳下とか、2歳下。ほぼ年齢変わらないぐらい、先輩とか後輩とかないぐらいの年齢差なんですけど」と山﨑さんと交流があることを明かしました。

■間宮祥太朗、山﨑賢人の“ピュアすぎる素顔”を暴露!!「可愛すぎる」と話題に

年齢の近い2人ですが、間宮さんの方が年上ということで「初めて飯行く2人でってなった時に流石に奢るか…。山﨑賢人の方が売れてんだけどと思いながらも、でもそこで、賢人の方が売れてます、稼いでますで、こっちが割り勘とかになったら、その…何か嫌じゃないですか」と初めての食事の席での記憶を回顧する間宮さん。

「だから俺がトイレ行った隙に会計済ませて、じゃあ帰ろうかってなったら賢人は一応あるじゃないですか、このお尻ポケットに手を『あっ会計って…』って言ってて…。そこもまああんまり奢り経験もなかったんで、ちょっと恥ずかしくなりながら『ああいい払った払った』みたいな」と気を利かせて先に会計を済ませたと言います。

続けて、間宮さんは「初々しい2人のいい感じだなと思ってたんですけど、賢人がまあ『ごちそうさまです』ってすぐ言ってくれるもん(と思っていた)初『ごちそうさま』もらえるぐらいの勢いでいたら、あいつがピュアすぎて『いいよいいよ払った払った』っつったら『あっラッキー!』ってスッと出て」と山﨑さんから思わぬ言葉が飛び出たと告白。

そんな間宮さんは「一番最初に『あっラッキー…。あっごちそうさまです』っていう…。『ラッキー』に関して謝ることもなくポンって『ラッキー』って出ちゃって」と拍子抜けしたようでした。

今回の放送について、ネット上では「ラッキー!!って大爆笑。思ったことすぐ口に出しちゃう賢人くん可愛すぎなんですが!!」「賢人さん、ラッキーって出ちゃうとこ、それをピュアと言われてエピソード化されるところ、本当に嘘がなくて愛されキャラなんだろうな。可愛い」「間宮くんと賢人くん、初めて2人でご飯行った時に間宮くんがご馳走した時の賢人くんの第一声。『ラッキー!』また賢人くんのピュア話追加されたwwwどんだけ素直なのほんとにwww賢人くんの圧倒的後輩感よね(笑)」などのコメントが上がっています。

間宮さんが「ごちそうさまです」を期待していた時の第一声が「ラッキー」だった山﨑さんの少年のようなピュアな素顔が微笑ましいですね。

また、"霜降りミキXIT"のメンバーからも「可愛らしいけどね」との意見が出ていて、山﨑さんが誰からも愛されていることが伝わってくるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0069028

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.