藤森慎吾「ふざけんじゃねぇ」山本舞香にブチギレ!ドライデート企画のつもりで集合したらまさかの相談事に「マジでオイッ!」

投稿日:2021/03/09 12:38 更新日:

3月8日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」で配信された動画では、女優・山本舞香さんとドライブデートを楽しむ企画のはずが、山本さんからの思わぬ提案を受け入れることになり話題になりました。

(画像:時事)

■山本舞香から逆オファーで再共演!その理由とは?

山本さんからオファーをして実現したという今回の企画ですが、実は、山本さんには確かめたいことがあるとか。

前回のドライブデートでは再生回数が200万回超えしたことで、山本さんは「私の人気なのか、藤森さんの人気なのか」を確認したいと話します。

藤森さんは「一目瞭然でしょ」と、先日登場したとろサーモンの久保田かずのぶさんを例に挙げ「10万回ちょっととかですからもう」と山本さん人気で大反響だったと説明。これには、山本さんも「私だ!」と無邪気な笑顔をみせ、喜びます。

藤森さんは、前回の反響もあり、またドライブトークに呼びたいと思っていたそうで、山本さんからの逆オファーに「どういう心境の変化と思って…」と驚いたそうです。

■藤森慎吾「ふざけんじゃねぇ」山本舞香にブチギレ!ドライデート企画のつもりで集合したらまさかの相談事に「マジでオイッ!」

今回山本さんは「相談があってね」と本題を切り出します。

山本さんの故郷・鳥取県の友人仲間が最近YouTubeを始めたそうで、そのチャンネルに藤森さんに出てほしいと、突如出演オファーをします。藤森さんは戸惑いながらも快諾しますが、山本さんは「藤森さんのYouTubeのチーム。編集してくださっている方々、撮影してくださっている方々。その方に協力してほしかったんですけど」と打ち明けます。

藤森さんではなく、実はYouTubeチームに協力してもらいたかったと話す山本さんに「ふざけんじゃねぇ、マジで山本舞香!オイッ」と思わず本音が出る藤森さん。

ドライブデートを楽しむはずが、急遽、山本さんの友人仲間とコラボ企画をすることになりました。

まず、2人は新橋にある鳥取県のアンテナショップへ向かいます。企画は山本さんがすべて発案したということで、今回は友人のYouTubeチャンネルで『鳥取県の名産品を食べ尽くす』企画を考えたとか。

2人は、2万円分の予算で鳥取県の名産品を吟味します。最初に目をつけたのは、鳥取県でしか作られていない品種「とっておき」のいちご。山本さんは「ここにあるやつ全部ください。じゃぁ」と大盤振る舞いすると藤森さんは失笑しながら「これが山本舞香流です」とフォローしていまいた。

■一番テンション上がったのは、ニアピン賞?

鳥取県のふるさと大使だという山本さんはオススメ商品を紹介しながら、次々と購入していきます。大量に商品を買い物かごに入れていき、いよいよ会計へ。

予算オーバーを覚悟して、藤森さんは「奇跡の2万円ぴったりもあるんじゃない」と予想。一方、山本さんの予想は2万5千円。そして、その合計金額に2人とも「え?」と驚きを隠せません。なんとニアピン賞で会計金額が20,580円となり、山本さんは「すげぇ!!」とテンション高めに大声で驚いていました。

今回の動画に、ネットでは「山本舞香ちゃんが自由過ぎ!笑」「舞香ちゃんからのオファーとは!そしてやり手!」「藤森さん優しすぎやろ」との声が上がっていました。

突如、山本さんの発案で、一般人とのコラボ企画へと変更した今回の動画。一般人とのコラボ企画を快く引き受けた藤森さんの懐の広さを見て、ますます好きになってしまったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=a3gvKUch6h0
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.