アンタ山崎「ふざけんなよって」あの事務所に怒り?柴田の暴露にサンド富澤「相当やべえ」

投稿日:2021/02/19 12:21 更新日:

2月18日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・アンタッチャブルの2人が吉本興業に行かなかった理由を話し、話題を集めています。

(画像:時事)

■アンタ山崎「ふざけんなよって」あの事務所に怒り?

4月スタートの新番組「お笑い実力刃」のレギュラー化を記念して、未公開トークが公開されました。今回の動画では、サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんと、アンタッチャブルの山崎弘也さん、柴田英嗣さんがトークを繰り広げます。

まずは、富澤さんが山崎さんに「なんで人力舎だったんですか?」と問いかけてスタート。アンタッチャブルの2人は共に、プロダクション人力舎が運営するスクールJCAの3期生でした。

すると山崎さんは、目を丸く見開きながら「いやこれ聞いてよ!」と訴えかけます。「NSCがなかったのよ!」と主張する山崎さん。NSCとは、吉本興業が運営するタレント養成所のことで、これまでダウンタウンなど数々の有名お笑い芸人を輩出しています。

「JCA3期生で次の年NSC出来てんの!ふざけんなよって!」と叫ぶ山崎さん。当時、NSCは大阪校しかなく、東京校が出来たのは山崎さんが人力舎のJCAに入った後だったのです。

「おれ当時まじふざけんなよって思ったよ」とくやしがる山崎さん。その様子を見た伊達さんが「吉本行きたかったみたいなことじゃないっすか」と言うと、山崎さんは「お笑いブームは吉本ってあるじゃない」と答えます。

さらに伊達さんが「(NSC東京校が出来るのが)もっと早ければ行ってました?」と聞くと、山崎さんは「絶対行ってたと思う俺は」と正直な心情を吐露。これにはサンドウィッチマンの2人も「えー」と驚いていました。

■アンタ柴田の暴露にサンド富澤「相当やべえ」

一方、柴田さんは、「俺は日本映画学校っていうね、ウンナン(ウッチャンナンチャン)さんが出てた学校があって」「そこに受けに行ってたのよ」と経緯を話します。

サンドウィッチマンの2人が「へー」とうなずいていると、すかさず「ま、落ちたんだけどね」と暴露し、一同爆笑。山崎さんが「(受験者は)ほぼ落ちないっすよ」と笑うと、柴田さんは「いやほんとに落ちたかどうかは分かんないんだよ」と言います。

「通知が来たのかな?来ないのか分かんないんだけど、入れなかったんだよね」と、実は合否すら分かっていないそうです。

富澤さんが「通知が来たのかも分かんないんだ。相当やべえっすよね」と突っ込み、周囲はまたもや大爆笑していました。

■アンタッチャブル2人の暴露に視聴者「コンビになってくれてよかった」

アンタッチャブルが吉本に入らなかった理由を話す今回の動画に、ネット上では「ザキヤマさんがよしもと、柴田さんがマセキに入ってたらどうなってたんだろうなぁ」「2人がコンビになってくれて本当によかったと思う」「とにかくこの二人が同じところへ入ってくれて良かったと思うわ」との声が上がっています。

実力派お笑いコンビとして大人気のアンタッチャブル。「この2人が出会ってコンビを組んでくれたこと自体が嬉しい」と実感した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=-jou4eUVjko
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.