「これがスターだ!」手越祐也が明かした山下智久の"凄さ"「一人で戦う人だよな」ジャニーズ退所に想いを赤裸々告白

更新日:

11月15日、手越祐也さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」では、手越さんがジャニーズ事務所を退所した山下智久さんについて語り、話題になりました。

(画像:時事)

■「これがスターだ!」手越祐也が明かした山下智久の"凄さ"

動画冒頭、手越さんが山下さんと初めて会った印象について「単純です!かっけぇ!」とコメント。

さらに「『デビューしてる人より人気があるんじゃないか?』って、とっくに垢抜けてるし、オーラもあるしカッコいいし、それでいて優しい」と当時ジャニーズJr.だった山下さんを絶賛します。

ジャニーズに関して全く知識のないまま事務所に入所した手越さんにとって、山下さんの存在は「これがスターだ!これがジャニーズだな」と初めて思えた人だったとのこと。

手越さんが「こんなキラキラしてるんだジャニーズの人って、グループのセンターを張る人ってスゴイなって」と当時の感動を語り、その後は山下さんに少しでも近づきたいと歌の練習に励み、努力をしていたと明かしました。

■「一人で戦う人だよな」ジャニーズ退所に想いを赤裸々告白

ジャニーズ事務所を退所した山下さんついて、手越さんが「山下くんの昔からのストイックさだったりとか、海外志向の考えだったりとか、一人で新しい事の道を切り開いていきたいことは多少なりともわかるじゃないですか」と山下さんの方向性を知っていたと告白。

続けて「正直、近い将来独立するんだろうなってのは僕も感じてたし」とコメント。

さらに「山下くんは一人で戦う人だよなって思うんです、山下くんの凄さを知ってるからね。というのもあって、ついに時が来たなって」と予想通りの展開であったと語りました。

■手越祐也「10年ぶりに山下くんと一緒に」期待膨らむ…

次に、山下さんの性格について、手越さんは誰かの意見に流される人ではなく、自分が信じた道を悔いのないように進んでいきたいと思う芯の強い性格だと言います。

そんな山下さんが海外で活躍の場を広げていくことが楽しみなのだとか。また、お互いに同じ年に独立したことから山下さんの活躍は自分にとって大きな刺激になるとのこと。

そして、山下さんとは2011年以降、仕事やプライベートで会うことはなかったという手越さんが「10年ぶりに山下くんと一緒に」と再会に期待を膨らませます。

最後に「この立場になってまた仕事するって、すごく楽しそうだな~って。僕はワクワクするのでそんな機会があればお願いしたいなって、僕の中の夢を持ってます」と、山下さんとの共演を望んでいることを明かしました。

ネット上では「山Pのストイックさを話してくれるのは純粋に嬉しい!」「ジャニーズを飛び出して夢に向かう2人はカッコ良すぎ」「この動画に救われる人、きっとたくさんいると思います」などの声が上がっています。

今回、山下さんについて語った手越さん。山下さんを尊敬している想いが伝わってくる内容だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.