夫婦喧嘩なしの三浦翔平が唯一注意されたこと…桐谷美玲「ちょっと本当それは気を付けて」イクメンぶりに絶賛の声

更新日:

11月15日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、俳優の三浦翔平さんがゲストで登場。三浦さんが第1子誕生後の心境の変化を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■三浦翔平が「おしゃれイズム」に登場

今回のゲスト、三浦翔平さんは妻・桐谷美玲さんとの間に第1子となる男の子が生まれたことを今年の7月に報告していました。

そのことについて番組内で尋ねられた三浦さんは「ちょうど4ヶ月になって、首もやっとすわりかけてきて…。まだ完全にすわってはいないんですけど」とコメント。

この話を聞いたくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「そうなんだ、やっぱ可愛くてしょうがない?」と尋ねると、三浦さんは「可愛いですね。毎日やっぱ変わるんで、すごく目が細い時もあれば、すごいぱっちりな時もあれば、毎日、見てて何か楽しいです」と日々変わる子供の顔を見ると幸せを実感すると言います。

そして上田さんが「ちなみに今どっちに似てるの?」と質問したところ、三浦さんは「本当、日によります。顔を立たせると重力に負けて、ちょっとこうなるじゃないですか、垂れるじゃないですか、赤ちゃんのこの(顔の)お肉が、そうすると僕に似るんです。寝かすと妻に似ます」とその時の状況によって両親のどちらもにも似ることがあると語りました。

■三浦翔平が第1子誕生後の心境の変化を明かす

さらに上田さんは「周りにもさ 『翔平変わったよな、お父さんになって』とかって言われたりする?」と質問します。

これに三浦さんは「言われます。まずそもそも顔が変わったって言われて…優しくなったって言われるんですけど」と即答しました。

続けて、三浦さんは「あとは子供をお風呂に入れる時間があるんですけど、たまたま早い時間で食事に行ってた時に『ちょっと風呂に入れて来る』って言って帰って」と食事の際に子供をお風呂に入れるために帰宅したことを明かします。

この話を聞いた上田さんは「偉いねお風呂のためだけに」と三浦さんを絶賛していました。

■夫婦喧嘩なしの三浦翔平が唯一注意されたこと…桐谷美玲「ちょっと本当それは気を付けて」イクメンぶりに絶賛の声

夫婦喧嘩について問われた三浦さんは「結婚してからはないです」とコメント。しかし「この間、仕事終わりにちょっと、どうしても行かなきゃいけないとこがあって…。帰ったのがちょっと遅くなったんですけど扉をちょうど寝かしつけたところに『ガチャン!』っていったので『ウエ~ン』って起きて」と子供を起こしてしまったことがあるそうです。

この時は「ちょっと本当それは気を付けて」と注意されたそうですが、喧嘩はしないとのことで夫婦仲は非常に良いと話していました。

今回の放送について、ネット上では「友達とご飯中でも『ちょっとチビお風呂に入れてくるわ』って家に帰る三浦翔平さん理想すぎるな?」「夜飲みに行ったのに子供のお風呂の為に一時帰宅する三浦翔平ってなんなの?イケメンな上にイクメンなの?」「三浦翔平、近所でご飯食べてて子供のお風呂の為に一旦離席するって凄いな⋯」などのコメントが上がっています。

今回は、食事中に子供をお風呂に入れるために一時帰宅するなど、三浦さんが育児をしていることが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.