ハライチ澤部、忌野清志郎が"意外な場所"で行ったライブに感動するも…まさかのブチギレ!?

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。7月2日の放送では、澤部佑さんが、まさかの場所でライブをするロックスター・忌野清志郎さんを見たエピソードを語り、話題となりました。

(画像:時事通信)

■忌野清志郎が"意外な場所"で行ったライブとは?


今週の放送では、娘の卒園にあわせ、奥さんが謝恩会の役員になったと報告した澤部さん。そのため、過去の謝恩会を見ておこうということで、DVDを借りてきて確認していたそうです。

すると、そこには「忌野清志郎」と書いてあるDVDが。どうやら、澤部さんの娘と清志郎さんの子供が同じ幼稚園だったらしく、清志郎さんが謝恩会でライブを行ったDVDが残っているとのことでした。

清志郎さんが幼稚園の謝恩会でライブを行ったエピソードは、ファンの間では有名らしいのですが、澤部さんは「『なんだこれ?』って。裏DVDみたいな。ちょっと凄いの入ってる!」と困惑。

確認してみると、幼稚園の体育館らしき場所で清志郎さんがしっかりしたライブを行っていたそうで、岩井勇気さんも「お宝じゃん!」と興奮気味にコメントしました。

■幼稚園でしっかりライブをする忌野清志郎…澤部「特殊な環境」

清志郎さんの様子について、澤部さんは「清志郎さんなわけ。完全な。髪の毛緑色で、バリバリの派手なスーツ着て」と説明します。

ライブの1曲目には、メッセージ性の強い洋楽を歌い、突然の英語に周囲は驚いていたそうですが、コール&レスポンスもしっかり行っていたそうです。

これを見た澤部さんは「冷静になってみると、あのキングオブロック・忌野清志郎が。長机がばーって並んでて、その上にお弁当とかジュースが並んでて、お父さん・お母さんが座ってる中の、幼稚園のミニステージよ。そこに、清志郎さんが立ってるという映像」と、興奮しながら状況を再確認。

続けて「なんだこの、ゆがんだ環境というかさ、特殊な環境」とコメントし「公園の遊具で、"ミスターSASUKE"、山田勝己が遊んでるみたいな」「おままごとのオモチャ使って、陳建一が何かやってるみたいな」といくつか例を挙げ、周囲を笑わせました。

■澤部、忌野清志郎のライブに感動するも…まさかのブチギレ!?

ライブ中は、子供たちがステージに上がって、清志郎さんにちょっかいを出すなど、大盛り上がりだったそう。

これを聞いた岩井さんは「荒れたライブハウスだな」とコメントし、澤部さんを笑わせました。

また、三宅伸治さんをゲストに迎え「デイ・ドリーム・ビリーバー」「雨あがりの夜空に」など、10曲近く歌っていたとのこと。

中には、幼稚園の先生たちの名前を入れて、感謝を伝える歌もあったそうで、澤部さんは「もう大感動よ」「放心状態、凄すぎて」と、ため息交じりにコメントしました。

感動のDVDを見終わったところで、奥さんから「園長先生がさ、パパにも何かやってくれって言ってるんだけど」との報告が。

澤部さんは「できるかよ!こんな凄いの見せられて!ふざけんなよ!」「は?何やれっていうの?漫才やれって?岩井に頼んで?岩井もやってくれないでしょ」「じゃあ一人で何かやるの?は?出来ないよ、何にも」「俺が出てた番組で、子供に人気の何かあるかな。『逃走中』やる?一人で。ハンター呼んでさ」など、心の中で矢継ぎ早にブチギレますが、奥さんには言えるはずもありません。

最終的に「うーん…まぁ厳しいかな…」と濁したとのことで、岩井さんから「力ないなあ」とツッコミをいれられ、笑いを誘いました。

■澤部のエピソードに「清志郎さんの後に何かやって?は地獄w」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「清志郎さんの後に何かやって?は地獄w」「めちゃくちゃ豪華だしサービス精神旺盛過ぎる…すごいな清志郎さん。。。」「長椅子やお弁当が並ぶ幼稚園で歌う本意気の清志郎さん、見たすぎるw」「頭の中と出てくる言葉が全然違うよw」などの声が上がりました。

トークが終わり、CM明けに挨拶しようとするも呂律が回らなくなってしまい、岩井さんから「もう緊張してるの!?謝恩会で」とツッコまれてしまった澤部さん。澤部さんが謝恩会で何をやるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200703000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.