「俺と飲んでるのに!」高橋優、山里亮太とのプライベート飲み事情暴露!山里の"サービス精神旺盛すぎる"実態明らかに

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。11月9日の放送では、ゲストにシンガーソングライターの高橋優さんが登場。高橋さんがプライベートで顔バレしたときの山里さんの対応の仕方を明かす場面がありました。

(画像:時事)

■「俺と飲んでるのに!」高橋優、山里亮太とのプライベート飲み事情暴露!山里の"サービス精神旺盛すぎる"実態明らかに

今回はゲストにシンガーソングライターの高橋優さんが登場しました。

山里さんと高橋さんは、この番組をきっかけに、プライベートも何度か飲みに行くようになったそうで、2人とも有名人にも関わらず、割と雑多なお店で飲んでいるのだとか。

そんな中、高橋さんは「山里さん凄いんですよ。どこに行ってもバレるから『うわ~山里さんだ』ってなるんですけど、そのときのパフォーマンスが全部今と一緒!テレビのときとおんなじ!」と、山里さんが顔バレしてもサービス精神旺盛に対応していることを暴露します。

これに「だから周りが迷惑だよね、俺が勝手に…色んな所で勝手に御殿始めようとしちゃうから」と応じる山里さん。

すると高橋さんは「みんなは嬉しいんじゃないんですか!」と、一般の人は喜ぶと理解しながらも「僕はもうちょっとヤキモチですよね。『俺と飲んでるのに!みんなの山里さんになっちゃった』みたいな」と吐露。スタジオからは笑いが起こりました。

■山里亮太の闇のような歌詞に高橋優が曲をつくる…?

一方で山里さんは「アーティストさんなのに、むちゃくちゃ気軽に歌やってくれるのよ」と、高橋さんが飲んでいるときに歌を歌うことを明かします。

また、山里さんが言ったことに対し、高橋さんが即興で曲を合わせることも。

そんな飲み会を山里さんが「酒楽しいんだよね」と振り返り「またじゃぁちょっと是非…私の闇のような歌詞に曲をつけていただければ…」とお願いすると、高橋さんは「一緒に闇になりましょう」と返答して、意気投合していました。

■高橋優、本当に仲良くしたい人には、テストが入る?

その後、番組では"いい人キャラ"を封印すると言う高橋さんに迫ります。というのも、高橋さんは、LINEであえて「返信不要」という返事を送ってくる人や夜9時頃なのに「お休みなさい」という返信で、やりとりを終わらせようとする行為に悪気は無いとは理解しつつも、ちょっと傷ついてしまうそう。

それでも、これまでは"いい人"で居たいと思っていたことから「お休みなさい」と来れば「お休みなさい」と返していたそうですが、最近は「もう、寝ちゃう?」と返しているのだとか。

そして、これに返信があるかどうかで、その人と仲良くなれるかを判断するそうです。返信が無かった場合は壁を作ってしまうと言います。

とはいえ、これは本当に仲良くしたい人にだけ行うことだそうで、不器用な部分をさらけ出し「素の自分になって行こう」という意味での"いい人キャラ"封印宣言だったようです。

そんな高橋さんの思いを聞いた上で山里さんは「まぁ、俺は思ってるよ。これから優くんにもう一生『返信不要』って言えないだなって思って…」とぶっちゃけます。

すると高橋さんは「いいんですよ、全然やっていただいて」「この話ができる人っていうのは、そういうレベルを超えてるんですよ」と説明し「もっとこれから僕が仲良くしたいってロックオンした人には、そのちょっとテストが1回入る」とコメント。笑いを誘いました。

山里さんの「闇のような歌詞」に高橋さんの考えたメロディーがのるとどんな曲になるのか、一度聴いてみたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/corner/f0060911

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.